15回目のニボルマブ | 仲間の皆さんに助けられて腹膜中皮腫と闘っています。

仲間の皆さんに助けられて腹膜中皮腫と闘っています。

数年前から腹水を指摘されていましたが、原因わからず経過観察が続いていました。2020年4月『腹膜中皮腫』確定。え??なんで私なん?その日から中皮腫との戦いが始まりました。

こんばんは♪

今日は15回目のニボルマブ治療でした。
本来なら23日の予定でしたが、
祭日で日にちが変更に。。。

治験には『来院許容範囲』なるものがあるとか。

主治医センセの外来診察日ではなかったのですが、
入れてもらって、午後…診察


相変わらずお腹周りがっガーンガーン

とっても気になるんですけど……



治験を終了の目安。。

増悪 か 重篤な副作用



腹水がそれほどたまっているとは思えない


副作用も落ち着いているってことで





今日は仲良しの腫瘍内科の看護師さんが

ケモ室担当で…

とてもスムースラブラブ

サラっと入れていただきました。


彼女は国ガンに勤務されたこともあり、

中皮腫の勉強もよくされていて…


情報交換させてもらってます。







今月は『中皮腫啓発月間』

31日には主治医センセの講演があります。




それから…8月28日・29日に実施される


第2回日本石綿・中皮腫学会学術集会。。。


並行して…公開市民講座(無料)もあるそうです。

主治医センセも治療に関する講演をされますチョキ






メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ




コロナワクチン接種から、

中1日でのニボルマブってのがーーー。

ちょいと問題あるかも??

コーディネーターさんから連絡がっびっくりびっくり


治験は…難儀ですぅ。。。





次回はCT判定。。。

お腹の中の様子がわかりますぼけー


ドキドキ