2023.9 みんなでハワイ&母の日 ★29 帰国日   | tenko♪の夢はあきらめない

tenko♪の夢はあきらめない

嵐くんとディズニーが大好きな関西人です。若くないけど、気持ちはいつまでも夢とともに~
旅・・・そんなにいけないけど大好きです。

 

母の日でしたね

 

入院しているお義母さんにカーネーション届けましたが、部屋には置けないみたいでした

お義姉さんが土曜日に面会行ってくれたのでもって帰ってきてくれました。

施設ならOKだったのですが、病院はだめですよね

気が回りませんでした

義母は順調に回復には向かってるみたいです。

 

早く退院できるといいかな~

 

元気で施設にいてくれるのが、今は望みますね

 

三男が土曜日から帰って来てまして、その時にお嫁ちゃんと2人で来て、お花届けてくれました

これから楽になるね

忘れることないだろうと・・・

オカンは拗ねるからな!!!( ´∀` )  (スネないだろ!!!)

 

翌日がゴルフらしく、チビだけ泊まって帰りました (;^_^A

翌日は翌日でゴルフから帰ってきて、現場が実家からの方が近いから今日も泊まるわと・・・

私はいいんだけど…お嫁ちゃんに悪くて・・・

朝も弁当作らないといけなくて・・・(まあ心の中では久しぶりの息子の弁当にニタ~てへぺろとしましたけど)

 

息子が結婚しても帰ってきやすい実家にしたいんですけどね

 

 

三兄弟・・・ありがとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート









 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

ハワイの続きです

はい・・やっと帰国日です

 

そういえば…今回、虹見てないなあ~

こんなに車で出かけてるのに・・・

 

あ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄もう今回が最後かな

なんて、感じてしまいました

 

朝、年寄りだけだと早起きです。

 

 

 

 

すごい雲ですね

 

本当はDECKに予約入れてましたが、旦那がそんなに食べれない‥いらないということで

今回もキャンセル、2年続けてDECKとは縁なしです

 

9時前にはチェックアウトします。

ドライブしながら‥・空港に向かうことに

 

いつも最後によるところへダイヤモンドヘッドのふもと、灯台のところです

ボードを持った人達が・・たくさんいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カハラの方へ

そういえば今回こそ、カハラの方にも行きたかったのに…行かなかった

カハラホテルのプルメリアにも行きたかったし、でも欲しかったマカデミアナッツのショップが

ロイヤルハワイアンセンターに入っていたので、買っちゃっていたから・・行きそびれました

 

そのまま、ハイウェイに乗って、旦那がカカアコに行きたいと言い出したので、途中で降りて

カカアコ目指します

歩いて回るのではなく、車でゆっくり走って回ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は初日に息子たちと来ているので‥ ( ´∀` )

 

カカアコのファマーズマーケットが海側に場所が変更になったみたいで・・

この日は土曜日ではなかったのですが、いつものお弁当屋さんなどが出店していて

そこにライオンコーヒー屋さんがあって・・・コーヒー飲みたいということで‥買いに行きました




 

そういえば・・ライオンコーヒーの本店❓にも今回行けず・・・

行けてないところいっぱいあるやん

 

息子たちに言わせれば、もうハワイで行くとこすること・・ほとんどしたやろ?行ったやろ?

と言われますが・・いやいや・・まだまだ行けてないところ、行きたいところ、何度でも行きたいところ

してないこと・・あるよ!!!と言い返します

 

さあ・・ほんとうに最後

 

空港目指します

 

結局・・今回の旅中…私がずっと運転でした

 

無事何事もなく・・よかったです(少ししんどくなりましたが、ね!!!)

 

 

空港に到着して、まず旦那降ろして、荷物おろして、座って待たせます

(普通・・反対ですよね ( ´∀` )  リウマチ持ちの旦那は大きな荷物持ちません)

 

私はまた一周して、レンタカー返却します








 

出発ロビーに行くトロリーがありました。

レンタカー🏢から結構歩くので、トロリーに乗ることに・・・(;'∀')

これが・・・・また一周するので、渋滞で・・・

出発ロビーまでは行ってくれるのですが・・めちゃくちゃ時間かかりました

1人で待たせてるので…探すのに焦ります(動いた???)

 

やっと合流

 

ハワイアンのチェックインカウンターは並びました

コンフォートでしたが恩義無し (-_-;)

 

保安検査場に入るのに時間かかりました

コンフォートだと早く入れるはずなんだけど・・・聞いてもそこに並べというのみ

残念でした

 

前回よりは時間短かったけどね

 

無事、制限エリアへ

 

DFSも今回は開いてましたが・・・高いよね

 

買い忘れものだけ‥(旦那がホノルルクッキー買ってました)



私はこっちのビックアイランドの方が好きかな





 

そこそこにして、プルメリアラウンジに向かいます(ここも遠い!!!)




 

ラウンジで軽食いただいて、ゆっくりします。



 

ハワイアン航空のゲートがまた遠い

ハワイの航空機な???といつも思います。




 

ほんとよく歩きました。

















 

もう旦那とは別行動

まだラウンジでビール飲んでいるので、先に出るからゲート前で待ち合わせ

そこでもう搭乗が始まっていたら、先に乗り込んでますのでと・・・

旦那はいつも最後の方に乗ります

どうせ、早く乗っても遅い人を待つことになるか確かだけど‥私はせっかちです)

 

私の座席のモニターが使えなくなったみたいで…後ろの席に変更されますか?と言われましたが

まあいいかと

 

モニター無しで帰国しました ( ´∀` )





イマイチでした 💦💦💦


 

関西空港 到着






 

長かった旅が終わりました

9泊11日

一番長かったかもです

 

 

少ないマイルで取れる日にちを設定します

 

次回もマイルで行けますように~

 

長期にわたり・・・長々とかかってしまいましたが、今回で2023年度のハワイ旅完結です。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

また行けることを期待して・・・・