2023.9 みんなでハワイ ★26 私が・・・ | tenko♪の夢はあきらめない

tenko♪の夢はあきらめない

嵐くんとディズニーが大好きな関西人です。若くないけど、気持ちはいつまでも夢とともに~
旅・・・そんなにいけないけど大好きです。

 4月も終わりが近づいて,来ているということはGWが始まりますね

恐怖の月末があるので、カレンダー通りですが・・・

このGWに旅行することができたなら、10連休の旅ができたよね

支度金があればですが・・・

GWと言えども、ANAさんやハワイアンもキャンペーンがあって・・・ハワイ

いい感じで行けるやん~ってなっていたんですがね

1人なら全然・・・

そういうわけにもいかず、しんどい思いの毎日です えーん

 

とはいえ、考えていても仕方ないので、楽しいことも考えながら

ディズニーシーに新しくオープンするファンタジースプリングスエリアの新情報やホテルの内見があったり

ネタバレ大好きなので‥(笑笑)見ちゃいます

ホテルの外観が少し・・・???ラグジュアリーホテルの割には????豪華さが???

ミラコの方が重圧感(ドッシリ感)ないですか???

でも、内見の動画、あさのTV 番組での紹介を見ているとホテルのエントランスとか・・やば~い

そこに行きたくなりましたよ

なので・・・絶対キャンセルしないでグランドシャトーじゃないけど、早く行ってみたいと思いました。

まあ、でも、テラスルームからの景色、森の奥に見えるファンタジースプリングスエリア、塔の頭やネバーランドの山の噴火火口?海賊船の帆・・・くらいしか見えてなくて・・・なんか風景が見えるのがミラコスタのハーバービューみたいな期待感がないような???

違う世界感かなとは思いますが、夜の景色はまた違うかもね

それはそれで楽しみにします

いろんなテレビ出してるのをネタバレだよね!と思いながらしっかり見てますよ


毎日、ディズニー関連の新しい発表

ワクワク


あっ、でも、バズ終わるの???

20年前、息子に乗せてあげたくて、初めてバケパしたなぁ〜

いろんなこと教えてもらいました。

みんなで、大声出したなあ〜って

流石にこの頃は息子たちと行かないと乗らなくならましたけど

思い出いっぱいのBuZZです。

シュガーラッシュは一度しか映画(ディズニー➕)で見ただけだもんな

老化かな

残念だけど、リニューアルはこれまた楽しみですよね

それにディズニーアプリにファンタジースプリングエリア載って来てますよね  ワクワク😀





それに、何やら、ファンタジースプリングエリアからの夜ドローンが飛んでるらしく

とうとう舞浜でもですか?

遅いよ

ほんと、東京は海外に比べて、遅いよ

丁寧だからいいのかもだけどね


お願いしますよ

私が足の動くうちにもっともっとワクワク下さい〜

海外に飛べないんだから

 ファンタジースプリングホテル  私が取れてるのはローズコーストエリア、何が見えるかな〜

未知の世界なので楽しみは楽しみです

でも簡単に行けるわけでもないし、グランドシャトーが取れたとしたも、1人じゃ絶対泊まれない価格だし

それくらい出すなら海外に飛びますよね

って思うのも確かだ思います。が、お金を落とすのは人それぞれ価値観違うから、と思うようにする。

海外は行きたいけどハードルが高いいろいろと

今年はもうあきらめたけど、来年はアナハイムの70周年に行きたい、そしてWDWにももう一度くらいは

行きたい

ヨーロッパはマストで行きたい

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大丈夫か!!!

だってさ・・・もうこんな年だよ

好きなこともいいよね

いいんだけど‥そのために貯めて来てたのにさ

もうさ・・・つらいよね

 

かんがえないかんがえない

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

ワイキキマーケットで買い物して、部屋に戻り、食事していました。

私が選んだものは旦那は食べれないものなので、1人で食べないといけません

サラダは何とか少し助けてもらえたけど・・・

ポキにランチの残り、旦那が選んで焼いたステーキが大きいので食べれないので、食べて〜と言われるし

俺食べないでと言われていたのに買ったので私が1人で食べるしかないわけで

勿体ないと言われるのが嫌で食べれるわって言ってしまうわけです

 

結構、食べていたらさすがにお腹いっぱい・・でも、食べないと・・・

 

痛い‥痛い・・・痛いガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

駄目だ‥痛い  冷汗が・・・

 

2ベッドルームだったので、私の部屋はツインの部屋、

横になります、もう痛くて痛くて…エビ状に身体が・・・

 

トイレにも行くけど‥・しんどいだけ、痛いだけ

 

汗が止まらない

何の薬を飲んでいいのかわからない

 

その間、旦那は何もなく 笑笑

少し痛みが薄れた時、食べたものの片付けに

 

旦那も自分の部屋にいって・・翌日の準備

 

そう翌日の、昼からはオプションでセスナ運転なので、私は一人で過ごす予定でした。

 

痛みは数時間続いて、嘔吐

何だろう??生ものにあたったってわけじゃないはず

 

痛み止めだけ飲んで、寝るようにするけど・・・痛みが半端なくて

救急に行くほどではないはず(旦那がこの状態なら行かせるけど)

 

大丈夫か???なんて優しい言葉は言わないし、部屋のも入ってきませんから

まあ、聞かれたところどうにもならないし、今更来るなとも思いますから

 

数時間、トイレに何度、通ったことか・・・

しんどかった~えーんえーんえーん

 

朝方に眠りに付けましたが、目が覚めた時は・・・痛みは随分まっしになってました。

が・・・

やはり気になるし、旦那の態度も腹立つし・・・病院に行くことにしました。

プリンセスカイウラニホテルに病院があることは勉強済

日本語通じるはず

 

病院行ってくるわ と・・・伝え、朝一に行くようにしました

 

もちろん海外保険は入って来てるので、行きました。

 

朝のワイキキを一人で歩いて行きます。

痛みは昨晩ほどではない

 

クリニックに到着

受付が日本語で大丈夫でした。

保険会社に連絡済ですか?と聞かれました。いや、まだです

と伝えると、保険会社の証書を見せて、クリニックから電話してもらえました。

リンク出来ているクリニックだったみたいで、今回の診察はしてもらって、診察料は払わずで済みました。

よかったです



 

診察、先生は外人さんです、日本語はほんの少し

問診表の内容を看護師んが通訳してくれてました(看護師さんが日本語話せました)

熱は下がってました

痛みも触診で、痛みがあるところを診察してもらい‥・嘔吐したけど、点滴しますか?と聞かれましたが

栄養は取れてたし、そこまで気にしなくていいかなって・・・

 

緊急の胃腸炎でした。

 

食べ過ぎですかね???

消化できなかったみたいです

 

腹痛と頭痛もあったので・・・

今はそこまでいうことで、浣腸を購入してみてください。笑笑

痛み止め持って来てらことを伝えたらそれでいいですと


海外の病院は私本人は初めてでした。

かっこいいお医者さんでした。笑笑

こんなおばちゃん恥ずかしかったですよ


診察してもらったと言うことで、私も落ち着いて

ワイキキをゆっくり歩きながら、ABCで、買い物して帰ります。











保険かけていって本当よかったです。


さあ、まあ、体調は回復になりつつ(w相変わらずそんなに私のことは心配なんてしませんよ、あの人は)

午前中、何する?

となり、

朝昼兼用で軽く食べることに、私はまだ食べる気にもなれないので、着いていきます。

近くの「チーズバーガー イン パラダイス」へ

旦那はチーズバーガー🍔 私は見てるだけ 笑

買い出しは私です 笑笑















半分あげるわって

わたしゃ、腹痛やって言うてるのに ??? 

はぁ〜😂



ワイキキのビーチエリアを散歩することに

気分良くなってきました












ホヌちゃん、いなかった〜


この桟橋はいつ来てもビュー最高























また行きたいなあ〜


まったり出来てよかった時間でした。















昼から、本当は旦那1人で行ってもらう予定でしたが、私も1人で、部屋にいるのも、出かけるのはちょっとしんどいし、なので、ついて行くことにしました。

お迎えが来るので、助かります。

日本人のツアー会社の社長さん直々に来てもらいました。

とてもいい人で、日本に帰るまで、いろいろ心配してくださり、連絡くれてました。

ありがとうございました😊
















さあ、今回、唯一のオプショナルツアーはこれ

旦那1人、セスナ運転体験です。

後ろに乗ることも可能でしたが、絶対無理

幾度となくお断りしました。


事務所ついてからの、スタッフもめちゃくちゃいい人で、ずっと、お話させてもらってました。

私も1人でハワイに来てやって行けますか?

なんて、聞いたら 笑笑

英語、住めば話せますよ〜って



話せたいよ


さあ、彼は飛びます〜


航空マップをダウンロードして、旦那が乗ったセスナの位置とか見ることが出来ました。