2021 冬リメンバー 石垣島 ⑫ 石垣島最後は・・・ | tenko♪の夢はあきらめない

tenko♪の夢はあきらめない

嵐くんとディズニーが大好きな関西人です。若くないけど、気持ちはいつまでも夢とともに~
旅・・・そんなにいけないけど大好きです。

暑い暑い~

頭痛くなる  事務所でいると涼しいのですが、家に帰るほんの数分、車に乗り込んだ時、銀行郵便局回りしてるとき・・・・

いや~車の外気温設定見たら42℃

まあこれは駐車してるから  仕方ないとはいえ…こんな車の中に置きっぱなしにできるなんて

ひどいニュースあるもんです

 

今週乗り切れば・・・お盆休みが待ってるし・・・何らかの決断を下しているだろうし・・・

 

半月板損傷の方もやっと・・・リハビリ通いから抜け出しました。

この年でやると、4か月もかかりましたが…今だに怖くて、正座と床に座り込んだりバスタブの洗うのに

膝を曲げることはできません

 

来週は実母の命日

お寺さんに行けないかも・・・

行っても、ばあちゃんみたいに小さな座椅子?足が延ばせるお尻を置く奴を・・・買うことになりそうです

一気におばあちゃんです

足伸ばしても礼儀知らずにならないよね

うっ???椅子に座らせてもらえばいいのか 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きそうだよね

 

七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕

 

さあ、最後です

空港に向かう前にお腹空いたので遅くなったお昼ごはん

公設市場にも行きたかったので、商店街に行きます

 

小さいですが公設市場で・・・八重山そば  もずくと海ブドウ買います








 

そして、買えなかった「さよこの店」へ誰も並んでなくてラッキー

それに揚げたてが~








 

サーターアンダギーは今までは口の中でカスカスするしぱさぱさスるイメージだったので沖縄に行っても買うことはあまりなくそんなに食べたい~って思うこともなく でしたが・・・・覆されたサーターアンダギーです。

 

出来立てということもあったかもしれませんが・・・

めちゃくちゃ美味しい

 

黒糖 紫芋 シナモン  シュガー

全部食べたいくらい

 

お持ち帰りしましたが、翌日でも全然おいしくて、まだここのサーターアンダギー超えはありません

また食べたい

 

空港まであっという間

レンタカーを返して、送ってもらって・・・荷物預けます。

 






石垣は空港にだけあるスタバ

 

コーヒータイムでまたサーターアンダギー

もっと買ってきたらよかった

 

石垣のおばあちゃんのラー油も購入(沖縄でも売ってますけどね)

 

ジェットスターで関空へ

 

予報より天気にも恵まれ、きれいな海に感動して美味しいもの食べて、初めての石垣島満喫でした。

水着が着れる身体になって・・また来たいものです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

やっと、年末の石垣島の旅記完了

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

後は今年に入って、沖縄に2回行ってます。

安い時期に・・・・笑笑

 

また追い追い