3月11日 | tenko♪の夢はあきらめない

tenko♪の夢はあきらめない

嵐くんとディズニーが大好きな関西人です。若くないけど、気持ちはいつまでも夢とともに~
旅・・・そんなにいけないけど大好きです。

今週は気持ちがバラバラでした。笑笑

 

先週末に、無くし物をして、意味不明

無くす意味がわからないんですが、無いんですよ

大事なものなので、焦ります。

なので、週末のお休みも気が気じゃない

のですが、自分の鈍臭さからなので、明るく振る舞いながら、社長のご機嫌を損なわないようにしないといけなくて〜

 

で、結局、出てくることもないので、(wもうすごく探しましたが)再発行です。

社長のハンコがいるので、正直に謝るしかない

(w社長が使うものではないんですけど)

 

昨日の午前中まで、書類作成があり、バタバタでした。

 

何とか、無事?書類は出来て、発行してもらいます。

(wいまだにわからないんですけどね)

言い訳は通じないので、私が悪いんですよね

 

ガサツなんだよね〜

 

石橋叩いて渡っていかないとね

 

気をつけます

 

気持ちもスッキリ?して、早い目に事務所を早退させてもらいます。

 

今日は3月11日

10年前の今日、2:46分、忘れもしない

テスト終わりの長男を駅に向かいに行ってました。

車の中にいても何かいつもと違うことが起こってるのがわかります。

関西にしても〜

 

家に帰り、テレビから映されてくる映像には、目を疑うことばかり、恐ろしい映像でした。

見たことのない画です。

 

津波???

 

こんなことに

飲み込んでいくなんて、世界仰天で見たことあるくらいでしたから、

 

どんどん酷くなって、もう見てられない

 

千葉の親友に連絡が付かない

焦りました

数日後に繋がって、水、カップ麺、ご飯を送ったのですが、大阪でも売り切れ状態でした。

 

すごいことが起こってるのは、確か

 

忘れることができないこの日がもう10年

あっという間の10年

もう10年

まだ10年

 

忘れてはいけないです



仙台のホテルからの夕日(z受験日)



仙台



 磐梯山


仙台は車で行った時、通って恐ろしさを感じてます。

まさかの翌年、東北の大学を知る受験することになるとは〜 

加えてチビまで山形の高校に野球しないかとはです。

何かと縁を感じてます


昨日、一日中、この時の映像が流れてきて、改めて実感

 

忘れてはいけない忘れられない出来事ですよね

 

東北にはお友達がたくさんいます。野球で・・・学校で・・・

大変な体験をされていてお話を聞きます。

 

本当に、復興を…健康を願います。

 

ご冥福をお祈りいたします

 

さて、そんな大変な時期ですが・・・

私め・・・ランチに行ってまいりました(もう堂々と言います)

大阪梅田迄・・車で行くことにしました。

 

ほとんど大阪には年に数回しか行かないのでお上りさんです

 

ハービス大阪が・・・ハービスエントを同じと思ってました。

少し早い目についてよかったです

エントの方でお店を探してました

恥ずかしい~大阪人ではないのがバレます。

大阪市民ではなく田舎者です

 

行先はハワイのトランプホテルに入ってるステーキハウス「BLT」です

楽しみ~~~~~~~~~~~~~~~~  






しっかり、対策はされていて安心です

きれいだし・・・

ハワイのお店は行ったことがないので、お店の内装など雰囲気はわかりませんが…きっと同じようかと

スタッフさんもとても感じがいい

 

予約していただいたのは、超有名ブロガーのtomoちゃんです

私みたいな…ペーペーにいつもやさしく声かけてくれます

介護の始まったときに頼もしくいろんなことを教えてもらいました。

今はおかげで私の介護は施設に入ってくれているのでtomoちゃんみたいに大変ではないので、頭がさがる一方です。

介護は本当に大変で介護の始まりが一番・・・支えてもらいました・

tomoちゃんはいつも明るく笑ってお話してくれますが、本当は考えると本当につらいと思います

少しでも笑顔に早くなれますように~~~~~~~~

 

またおいしいものを一緒に食べて笑いあいたいです。

コロナが一日も早く収まりますように~~~~~~~~~~~~

 

なんて、言いながらですが

美味しいものさっそく食べてきました

 

ワクワクです

 

本当に久しぶりに外出

 

旅のキャンセル費用でこっそり買ったバッグお初で持てました。

嬉しいものです

 

車なので、ノンアルコールスパークリングです

 

 


 







素晴らしい〜


詳しくはtomoちゃんのブログを見て下さいね


お話足りなくて、ティタイム

お腹いっぱい胸いっぱい


本当に楽しい時間ありがとうございました♪😊


また、美味しいもの食べて対策しながらお話もしたいと思います。