2019.3 18年ぶりのグアムの旅 ★1 出発 | tenko♪の夢はあきらめない

tenko♪の夢はあきらめない

嵐くんとディズニーが大好きな関西人です。若くないけど、気持ちはいつまでも夢とともに~
旅・・・そんなにいけないけど大好きです。

4月始まりました

実はずいぶん前に書いて、保存したままでした。
仙台に行く前に書いてた~てへぺろ
 
そういえば・・・
大学院の卒業式は結局、出ずでした。
はじめは出席するつもりだったので、スーツも持って行ってたのですが、
やはりどうしても時間がない
 
だし、ほとんどのゼミの院生は欠席すると聞いてきて、もういいや~となり、
証書は後日、送付してきてくれるそうです。
 
大学のときはどうも教壇に立つと聞いていたので、どうしても出たくて私も行ったんだけどね
でも、一緒に行動するわけでもなく写真撮らせてくれるわけでもなく。。。
別行動だったよね
 
まあ、いいか~
 
新居になり、一週間
まだ、キッチン周りや洗濯機周りがかたずけてないのですが、あとは本人にしてもらいましょう~
 
GW暇だから行きたいんだけどね
息子の方が暇じゃないわ
って言われそうですが・・・・
 
 
 
 
🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝
 
さあ、グァム編 始めていきます。
出だし遅いなぁ〜
なんて思わないでね
 
ハワイと違ってグアム行きの飛行機は午前便
前日にワンコをプリザーさんに預けてからのパッキング
車一台で行くので、大3 中1 ゴルフバック2
何とか詰めることが出来ました。
 
パーキング、予約してることを皆に伝え、そんなん出来るんや〜と
4階の近くに止めることできました。
 
予約しておいて良かったです。
tomoさんありがとう😊
 
空港はまだ、チビを送ってきた時よりは空いているように感じました。
ティーウェイのカウンターも思ったより空いていて、荷物を預けて、身が楽になり、朝ごはん
 
3人がプォリティパスを持っているので、ぼてじゅうに行こうと
朝から???
と、言われましたが、これ無料やというと、こんなんあったんや🤭と
喜んで行ったのに3組ほど待ちだったので、並んでいたんですが、前に進まない
開店したところだったみたいで、あと、30分かかって、注文してから40分と言われました。
無理〜〜〜〜
 
そんな余裕ない
 
ので、kalのラウンジに行きました。
おにぎりと、カップ麺、パンあるし
子供達にとっては食事のあるラウンジが初めて
おーーーわーー
と、喜んでたのでよかったです。




 
保安検査場へ
意外と混んでます。
 
税関は顔認証になっているので早いです。
私はしっかりパスポートにはんこもらいます。


 
ここで、あまり時間ないけど別行動
モノレール駅の前で待ち合わせです。
が・・・・子供たちは(もう成人してますが笑い泣き)私の後をついてきます
お財布ですかねニヤリ
 
たばこを購入hしただけですが・・・レジが混んでる
やっと私の番
ここはKIXカード見せて5%オフです。ものにより10%オフです。
助かります。
 
そうこうしているうちにあっという間に時間です。
ほんと、毎回時間がないです。
 
LCCなのでペットボトルとガムを買いに行きます。
 
重い~
 
ティウェイ航空です。


 
日本人の方も多かったです。
韓国から乗り継ぎにもなってるようです
 
グアムに向けて出発です。
3時間はの旅