買って来たよ〜ニコニコ


そう、これ

白黒のポテトチップス!


マックスバリュに行ったらあったので‥

即、ご購入口笛


帰ってすぐ

おばあちゃん ほら、白黒のポテチ買って来たよ〜

  食べてみる?ニコニコ

おじいちゃん 中身はおんなじだろたいキョロキョロ

おばあちゃん そらぁそうたい(笑)



ナフサ不足で色んな事に支障が出てきてる


パンを個包装してあったけど、

それがして無くなった

(コロナ前に戻っただけかも)


スーパーでは何でもかんでも袋詰めだったのに

バラ売りが目立ってきてる


昔々、

お豆腐買いに行くときは

ボールやお鍋を持って行ってた

お肉は木の紙(経木)に包んでもらってた

買い物籠が当たり前

(今はやっとエコバッグだよねおねがい

ペットボトルなんかなくて水筒

牛乳パックは無くて牛乳瓶等など


よく考えたら再利用したりして

自然に優しかった


これを機会に少しでも自然に優しく出来れば良いけどねぇ


なんてね‥。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。