いつもお金下ろす時はATMを使ってます


先日は◯井◯友信託へ行き、窓口で

「綺麗なお札でお願いしますニコニコ


暫くすると‥

「お待たせしました、はいどうぞ」

「わ、新しいお札ですねおねがい

「そうですよニコニコあったりまえじゃん)」

「初めて見ました、ありがとうルンルン


と、ルンルンで帰って、旦那に見せました

ほら〜爆笑爆笑爆笑


初めて見る新紙幣!
数字の10000が10000びっくり
大きい、まるでおもちゃみたい(笑)

旦那が
「ならば5000円札1000円札も出してもらったらよかったのに‥」
「あ、ほんとに〜」

そこまで気が回らなかった私チュー
ま、別にどぉでも良いんだけどぉ


ブログだったかなんかで読んだけど
おつりで夏目漱石の1000円札をもらって
「わ、新札?」と喜んで
ふと気づいたら
今のは野口英世‥でそれより前のお札!?じゃ
今度の新札は北里柴三郎!
あははははと苦笑いされたそうです爆笑

新紙幣に慣れるまで時間かかりそう(笑)