年に2回、施設で

『ヤマボウシの会』の勉強会があります

コロナで中止で久しぶりの勉強会でした(5月29日)


今回は『遺言書を書いてみよう』


自筆遺言書と公正証書遺言書!

メリット、デメリットの説明があり

実際に自筆遺言書を指導を受け書いてみました


皆で色々質問をしながらの作成!

注意書きも‥してね

そして、お弁当で昼食

参加した人と施設や司法書士の先生と意見交換を‥

皆さん同じ悩みお持ちでした

少しづつ良い方向に解決出来ると良いですね


施設では春じゃが(100円)の販売があり

一袋購入


6月1日(土)YUが帰ってくるので

コロッケでも作るかおねがい

と、金曜日の事!

揚げ物はあまりしないし、

コロッケなんてほんとに久しぶりプンプン




何か柔らかくなって、以前と違うショボーン

ま、仕方ないか‥

ついでにナスと玉ねぎもニヤリ




これで土曜日はグリルで温めて‥
簡単だわ~口笛
と、金曜日の夜、ほくそ笑んだ母でした

ほんとにコロッケ美味しくできなかったわえーんアセアセ
ごめんね、YUお願い

でもでも、買った揚げ物は油の味が良くない
やっぱ揚げ物は自家製が良いと思う母でしたが
暫く揚げ物はしないぞ~!!