どこからかモーターの音が‥

あ、そうか近くの公園の桜の木の伐採だった


3月の終わりに


花が終ったら、伐採します!としてありました

火曜日シトシト雨の日に伐採されました

そして水曜日、またどこからかモーターの音が‥
公園のは終わったはずだけどキョロキョロ

金曜日、晴れたから見に行ってこよう


ありゃま、バッサリ(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
もったいないなぁと切り株を見ると
左の切り株は

ひょぇ〜叫び叫び叫び
中が空洞に‥危なかったガーン

右の切り株は

これも暫くすると空洞になるのかなぁ

聞く話によると、根っこ等の状態を調べて
また、苗木を植えるとか‥
いつになるか分からないけど‥だって

それから昨日のモーターの音は‥

近くのお寺の境内の大楠が無くなってるガーン
え〜、もったいない

工事の人がいたので聞いてみると
白蟻にやられてて、落とし穴みたい、危険ですよ!

切り株に鉄板が被せてあって‥
外して見せてくれました




直径2m 
高さは隣のマンションの7階まで枝が伸びてたそうです

以前台風の後、枝を切り落としてあったけど
すぐにモコモコと大きくなって‥
今時期は葉っぱが散って掃除が大変そうでした

いまは切り株から楠木の香りがして‥

倒れたりして危険!
と大きな木の伐採をされるのを
何で〜また緑がなくなると思ってましたけど
こうやって中が空洞になってるの見ると仕方ないかショボーン
と、改めて思いました