夜中に楽天をふら〜っと見ていたら
『リンツのチョコ』が‥
自分用ともう1件分、2つポチッとしました
31日に届いたので、もう1件も連絡来るかなぁ‥
あれ〜1日になっても連絡来ない
楽天の購入履歴を見ると
「配達状況を確認出来ません」
そんな〜、慌てて送り先を確認すると
2年半前の引っ越し前の住所に送ってました
気づいたのは夜の8時のことです
ゆうパックなので最後の配達店に電話しました
この頃はどこもガイダンスで番号を押すやり方で‥やっとつながり
私の頭の中はパニックよ
配達番号を伝えても、送り主の名前でもひも付け出来ないとのこと
「楽天で送ってあるので、楽天のショップに相談して下さい」
ショップにメール送りました
今朝、もう一度日本郵便に電話したら、
「ゆうゆう窓口に行って宛名変更をして下さい」
で、近くの郵便局に行ったら、
宛名変更はゆうゆう窓口(夜間受付)の出来る窓口で近い所はT郵便局ですよ
電車に乗ってT郵便局まで行き、宛名変更やりました\(^o^)/
自宅に帰ってる途中、T郵便局から電話があり
「楽天から送ってあるので楽天のショップに相談して下さい」
あ〜〜やっぱりそうか
簡単に出来ると思ってたのに‥
(昔の人間ですから)
帰りながら、もうネットでは買わんと‥プンプン
帰ってスマホを見ると、ショップから返事きてました
「楽天に相談してみます
新しい郵便番号、住所氏名、電話番号を書いて下さい」と‥
今の所、連絡待ちです
腐らないチョコで良かった(笑)
結局は、私の確認ミス
こんなに大変だなんて‥
真夜中のポチッは間違いの元
反省してます
あ〜血圧が上がりそう