2月8日木曜日 | ひとりカフェ  〜あるがままに〜

ひとりカフェ  〜あるがままに〜

アスペルガーの夫との生活など自由に綴っています。
 

 先月の大雪の日にやった雪かきから筋肉疲労でした。雪かき3日に下に置いたカバンを取ろうとしてわずかにピキッと痛みを感じてから腰痛発症です。



 歩けないことはないけれど何しろ身体がガッチガチ。運動不足の身体に雪かき。目の前に積もった大雪の圧倒されて夢中でせっせと動いてしまって、、、急に負荷がかかって身体が故障、、

久しぶりだったので雪かき前のウォーミングアップと後のクールダウンも忘れてしませんでした。



 少しずつ回復していたところに兄からの呼び出し。外気温と変わらない部屋てうんちく??笑い泣きを聞かされ冷えとストレスで症状逆戻り。



 今週頭には子どもがインフルエンザにかかり、放っておくわけにはいかず看病、うつらないように工夫して気の張った過ごし方、、



 いやいやまだ筋肉疲労から回復していませんから〜〜えーん

騙し騙し、休み休み何とかやりまして、今日に至ります。



 アス夫はマイペースです。ハア。もう期待はないですが、全身に力が入らなくて、ものを言うのもしんどいので、、、



 子どもは順調に回復してくれているので、私もこのままうつらなくて良かった、となりたいです。今のところその症状はないです照れ



 シニア向けの筋トレ始めています。