いつか懐かしく思い出すことでしょう | ひとりカフェ  〜あるがままに〜

ひとりカフェ  〜あるがままに〜

アスペルガーの夫との生活など自由に綴っています。
 

 8(月)の術前検査は滞りなく終わりました。

手術を受けるには問題ないそうです。

4人で病院へ行くって今までありませんでしたにやり




 こうして4人で来たことを懐かしく思う時がくるのかな、と、、心で思っていましたぼけー




 普段はいない兄がいることで緊張気味の父母。

なんとかお弁当も作りました。



 大きい方が父と兄。小さい方が母と私。

大きい方は、なんだか中高生のお弁当みたいな量になってしまい、、食べるのに苦労したかも💦




 私が作ったお弁当をこの4人で食べる、これもまた人生初で不思議な感覚でした。




 病院への車は私が出しました。軽で狭いのですが、やはり地元に住んで土地勘があるのは兄より私なので、、




 心電図、超音波、X線、採血、検尿、それぞれの検査の場所に移動する際に母が行方不明になってしまいました💦




 あれ??ついてきてると思ったのにな💦💦




 それでも、番号が呼び出された父の傍らを離れるわけにいかず、この時は兄に「図書のコーナーが好きだからそこにいるかも、2階の採血の所の奥」と伝え見に行ってもらいました。




 案の定、図書コーナーにいたとのことで兄が一緒にこちらに連れてきてくれた時は、ほっとしました。




 そういえば前回も同じようなことがあったな。

あの時は1人だったから、大変でした。技師の方に事情を伝え、走って院内を探しました。




 「今日は朝からここへ来てるんだっけ?」母が兄に尋ねている声が聞こえてきました。




 兄も私も顔には出さないけど、エッ、でした。

そんなに驚くことはないですが。




 お昼は4人で私が作ったお弁当を食べてから行った、、それが抜け落ちてました。




 認知症。波がありますが。