そういうことなんだよ | ひとりカフェ  〜あるがままに〜

ひとりカフェ  〜あるがままに〜

アスペルガーの夫との生活など自由に綴っています。
 


あっという間に土日が終わりました。

子ども→宿題
私→手帳タイム

子ども→本屋さん
私→雑貨屋さん

泊まりに来ていても
今までとは少しずつ過ごし方も
変化してきますクローバー

食事はスーパー・コンビニで買った物を部屋で
食べました。


朝だけクリエでモーニング食パン
(ブランチかな)


コーヒー コーヒー コーヒー

私「おじいちゃんやおばあちゃんが
亡くなったらお母さんどうなっちゃうか
分からないよ」

子ども「自分も。」

私「自分?自分て?」

子ども「僕もどうなるか分からない」

私「お父さんは、亡くなったもんは仕方ない!!
グダグダするな!とか言うかもしれない。」

子ども「…うん。なんか

感情ないもんね」

目 目 目

「そう!そうなのよ!」

子どもにとっては血の繋がったお父さんで
あまり露骨に⁉️派手に⁉️安易に⁉️
喜ぶのははばかれるのですが
端的に表現してくれたので
ハッキリと返してしまいましたあせる

私「あるのは自分の感情だけだからね。
人の感情を推し量るのは苦手だねえ」…

子どもと気持ちの共有が出来たことに
心強さを感じた会話でした。