今日は、水戸市にある「SPA&ごはん ゆるうむ」という施設に友達と行ってきたのでご紹介照れ

 

ここは温泉施設で、サウナの種類が豊富なのと充実した食事やリラックスできる

スペースが充実している施設。場所は県庁の近くだった!

友達はサウナが大好きな子で、ほかの温泉施設に行っても必ずと言っていいくらい

サウナに入る子なんだけど、その子のお墨付きの施設ということらしく一緒に行こうよって前からお誘いを受けてて今回行くことになった場所。

2023年11月27日にオープンしたばっかりできれいな施設だったキラキラ

 

私はサウナはそこまで得意じゃないんだけど、この施設は低温サウナやハーブサウナ

ミストサウナや今日は入らなかったけど塩サウナなるものまであるから、その日の体調や気分に合わせて入るサウナを選ぶことができるという、サウナ好きな人から

サウナ初心者まで楽しめる施設だった。

一番うれしいのは、浴室内に給水機があること。温泉に入ってのぼせたり、サウナで整った後にすぐにお水を飲むことができるようになっているのは、ほんとにありがたすぎた・・・おねがい

大浴場のお風呂もいろいろあって、今梅の時期でもある水戸にちなんで梅のお風呂もあった!(あんまり香りは感じなかったけど、きれいなルビー色してた!)

 

ご飯もすごくおいしくて、サウナ飯や健康に気を使う人向けのボタニカルメニュー

なるものまで充実してて、ホントつい食べ過ぎてしまった笑い泣き

レストランのメニューで一番おいしくて衝撃的だったのが、奥久慈卵の生プリンっていうデザートで、ふわふわした固めのメレンゲみたいなものの上に奥久慈卵の卵黄だけを贅沢にのせてカラメルをかけて食べるという何とも罪深いプリンだったんだけど、それがもうなんかほんと今まで食べたプリンの概念覆してくるような味と食感しててとりあえず行ったら食べてみてほしい・・・(画像HPよりお借りしました)

 

休憩スペースは男女別でも共用もあって、2人でめっちゃ爆睡かましてしまうくらい居心地よすぎた笑

外に出られるスペースとかもあってハンモックで揺られたり、漫画がとにかく充実してて、友達曰く3か月に1回入れ替えられてるらしいキョロキョロ

 

宿泊も可能だし、営業が10:00~翌朝の9:00までやってるから終電とか逃した人も安心!グッ

※深夜は料金割増しになったり、夜は温泉に入れなったりするから注意だぞ!

 

入館料は良く行く施設よりは少しお高めだったけど、雪肌精のスキンケアとかダイソンのドライヤーとかアメニティー関連も充実してたし、ラインで友達追加すると100円引きになるから追加してから行くのおすすめむらさき音符

 

ただ一つ気になったのは、大浴場の体を洗うところは物を置くスペースが少ないから

濡れないように気を付けて!(特に袋とか持ち込んだタオルとか・・・)

 

それ以外はマジで完璧な施設でした!一日中施設に居れるから気になった人ぜひ行ってみてねウインク