10月〜11月は

『今まで』の人生から

『新たな』世界へシフトする為の

儀式みたいなことが日々続いています。






過去世や今世の過去の

トラウマや執着もいっぱい浮き出ては

川に流れていく感じです。

あー、もうこれで終わったわー。

今まで私の心を守ってくれてありがとう。

でももう大丈夫よ。

って、手を離して、軽くなっていく。





明らかに人生がバチっと新章突入で

バトンタッチしたのは、

夏に過去世で私がいた神社に

『今世の体』でお参りしてからです。

そこから本当に変わりました。

(私はあらゆる自分の過去世を憶えています。)









ひとつ終わると、

「次はコレね」と

日々やるべき内容がお届けされる感覚です。



数年ぶりの友人との再会も多く、

より自分があるがまま自然体で

スピの感覚を素直に出せる人たちの世界へ

シフトしていっています。

結局そうなんだなぁって。

福禄寿さまにも「その方が楽だろうニコニコ

って昔言われました。




それは、私自身が、

私のそれを

認められるようになってきたからでしょう。

内側が変わると外側が変わる。





逆に今まで10年単位で

心地よかった人間関係に

実は数年前から感じていた、

もう違うなぁ

エネルギー合わなくなってるなぁ

って自分の気持ちに

正直になるタイミングが来たり。

自分の波動が、

とてもとても変わっているのがわかるのです。


寂しさを感じながらも、


慣れ親しんだ今までの場所や人や生き方から



「私は、変わりたい!」と魂は叫び、

望んでいるからこそ、



ハラを決めて、

もっと軽やかで

もっと自分の愛を表現して

世界平和に貢献できる場所へ行く。




2日間かけて、

部屋の断捨離と大掃除をしました。

特に押し入れと、今までの服を。

ハートに新しい風が入るように

スッキリしました。

そして、古い家電を新しく買い替えました。

離婚後何年も名義変更してなかった

とくに困らないから後回しにしてたDMとかも

終わりにしました。
(これがまたナイスタイミングで届く。笑)






すると、次は「お墓参り」と感覚がきましたので、

今日行って来ました。
(またナイスタイミングで父と行くことに)

いつもは亡くなったご先祖さまから

向こうから用があるときなどに

私が通訳で呼ばれて行くのが多いけど、



今日は、

いつもと違う心持ちで、

自分のルーツ(ご先祖さまたち)に

決意表明をしに行くような感覚でした。


で、いつもはお墓で写真とか撮らないのに
今日はなんだかブログに書かないとと思って
写真撮ってきました。





お寺の銀杏から光が差して美しかったです。

霧が多くて幻想的な光でした。






大きな牛蛙が住んでいる御池。

今日は大きな2匹が池ポチャしていて、

まさに"古池や蛙飛び込む水の音"でございました。







御本堂にご挨拶していたら、

空に麒麟さん?ぽい。

立て髪がある立派な神獣さんがいました。







木の龍の彫刻が見事なのです。





カエルのテーマがあるお寺なので、

至る所にカエルさんがいます。

木魚で背中をころろろっと鳴らします。




大きなカエルの石が至る所に寄贈されています。







弁財天さまのお社もあって、

今日は光が綺麗でした。












こちらは『願い叶い観音』



周りは無縁仏の墓石です。


小さい頃から、ご先祖のお墓の後


最後は必ずこちらに手を合わせて、


無縁仏の皆さんにもお水をかけるのです。






優しくて美しいお顔の観音様です。


蓮の花の薄ピンク色の花びらを連想する


エネルギーがあります。




今日も


夢や感謝や決意をお伝えしてきました。









今回、こうしてお墓の記事を書くことも


私にとっては、一つの変化であり節目を感じます。





数日前から天界から

3、2、1と

カウントダウンされているので

あと少しで卵から孵化する感覚がします。



『再誕生』です。


今の時期同じような方も


いらっしゃるのではないかと思います。



そういえば今日、

良い卵を頂いたのでした。


いつも

お読みくださりありがとうございます。

コトノ