わたし、世間話とかできなくて。

集合して、待ち時間とか、
とくに、言いたいことも聴きたいこともない〜。って頭が「ぷーーーん」ってなっている。


(・ω・)PCのスリープ状態です。


そういうときは、
好きな人のそばに、なんも言わずだ立ってるのが好きです。









あと、相づちを声に出すのが、自然にできない。

「うん」とか、「へー」とか、




で、わたしのスタンダードな聴き方はというと、

首でウンウンって頷いたり、じ〜って見てる。←わたし的には興味を持って聴いている。








とくに、グループで話してるときは、
相づちを忘れ、意識してやらないと、やれない。
そして、周りの人の相づちやら、コミュニケーションの高さ?に、すごい!って感心してる。笑








で、そんな自分にちょっと悩んで。笑





考えてみた。





でもわたし、相づちで「ふーん」とか、「うん」とか、「すごい!」とかいってると、


言うことに、神経がいっちゃって、


よし、ここでいう、次はここ!みたいな。



会話の内容が分かんなくなっちゃって。w

迷子状態。( ゚д゚)?

しかも疲れる。



わたし、聞くことと、相づちが同時に出来ないんだ。。。



びっくりー。




それに気づいたら、
わたし、どんだけ不器用なんだ!!って笑えてきて、




さすが、心屋でいうド後者だなぁ。^_^





それと、「相づちを上手にしなければ、愛されない」という思い込みがあった。笑
なんでかな?





世間話出来ないことも、

相づち声に出せないことも、



わたしらしさだなぁと、まいっか♪になりました。











猫は、相づちもなんもしなくても愛されるもんねぇ〜。


琴乃