東京世田谷在住、大人ラブリーなフェイクスイーツ作家・講師 Atelier Bonnie のぼにぃこと三好典子です。初心者の方でも楽しく可愛い作品作り♡をモットーにしております。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。



今日はブログで初めてリアルスイーツレッスンのお話です爆笑初日の今日はウェッジウッド風ワイルドストロベリーカップケーキを作ります。





2年くらい前からずっと行きたかったMatsuya Cookie Cafe さんのバタークリームフラワーケーキレッスンの日がやってきましたおねがいキラキラ







まずはバタークリーム作り。先生のデモを見てテキスト見ながら細かい注意点を説明していただきました。経験者の方もいたので、失敗経験を聞いて先生が原因を分析してくださり、とても勉強になりました。




できたてのバタークリームラブラブキラキラ
試食させて戴きました。軽くてめちゃくちゃミルキーで美味しいの爆笑 テンション上がったわ〜ラブラブラブラブイエローハーツ


アイスクリームじゃないのです!バターがね、すごく白いの。




白い5弁のお花とシロツメクサ。


粘土では5弁のお花は絞ったことあったのにうまくできなかったショボーン実際口金と土台の距離感が見えてるのとズレてた。乱視進んでるのかな?



でも、モデリングしたらなんとか形になりました。可愛い💕そして今日のは食べられるラブ




土台のクリームは2種類。白い方はプレーン。シャーベットのように淡いブルーはラム酒のクリーム。








めちゃめちゃ可愛くてあっという間の3時間。本当は5個作ったカップケーキのうち1つは松屋珈琲さんの美味しいコーヒーとともに試食して4個をお持ち帰りのはずが、まぁ、コロナなのでコーヒーだけいただいて5個全部お持ち帰り。



そのおかげで、おうちで撮影できたんですけどね口笛可愛くてはじめての作品。食べられるのに、絶対美味しいのに、食べるのもったいなくて。なんか愛おしくさえあったりする。


今回のコースレッスンはバタークリームケーキですが、可愛いデザインのアイシングクッキーのレッスンもあるんですよピンクハート



食べないのももったいないから、明日食べようっと。ご一緒に受講したお仲間の皆さまも気さくでとてもいい方たちばかりでした。

次回のレッスンも楽しみです♡






最後までお読みいただきありがとうございましたウインク


Atelier Bonnie Instagramはこちら→♡♡♡

AtelierBonnieへの