東京世田谷在住、大人ラブリーなフェイクスイーツ作家・講師 Atelier Bonnie のぼにぃこと三好典子です。忙しい毎日を過ごしていらっしゃる女性に思わず笑顔がこぼれるレッスンで家路につけるようなレッスンを目指しております。
ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

久しぶりにあやぺこ教室の東京レッスンに副講師として参加させていただきました。
毎日不安なニュースが続く中、たくさんの生徒さんが遠くは秋田から飛行機でという方も参加くださいました。レッスン前の手洗い、生徒の皆さん、講師陣もしっかりマスクをして除菌もして安全なレッスンを心がけています。

可愛いフルーツMiddleコース①


Middleレッスン第1回のメニューは
ふんわりリボン白苺のロールケーキ
 ・ロールケーキ
 ・いちご
 ・リボン
 ・スグリ

Middleレッスン①の山場は前半にやってきます❣️
ロールケーキを巻き巻き、そして緊張のカット。講師陣もビックリな位皆さま綺麗なケーキの断面をご披露くださいましたおねがいキラキラ

それから、より可愛くなるように手をかけます。

1番の山場を終えて、少しホッとしてトッピングするパーツ作り(苺、スグリ、リボン)
リボンふんわりリボン作りも皆さんとても上手で、密かにみなさんのコツを拝見しておりました

微妙に色味の違う可愛いロールケーキたちラブラブ
少し黄みがかったピンクなので濃淡はあっても並べた時に統一感が生まれます。

真剣に取り組まれたり、時には大笑いしたり、たくさんの生徒さんたちの笑顔に出会えて本当に楽しい時間を過ごすことができました乙女のトキメキ


顔の半分マスクで覆われてしまうのでわかりにくいですが、可愛い作品を作り(まだ完成ではありませんが)ひと時日常の緊張から解き放たれて素敵な笑顔でした。ありがとうございました😊

次回はいよいよ白苺のロールケーキ仕上げぽってり苺と2つ目の作品、桃といちじくのシャルロットケーキ
のフルーツ作りに入ります乙女のトキメキこれも楽しいんですよねェ。


最後までお読みいただきありがとうございましたウインク