東京世田谷在住、大人ラブリーなフェイクスイーツ作家・講師 Atelier Bonnie のぼにぃこと三好典子です。忙しい毎日を過ごしていらっしゃる女性に思わず笑顔がこぼれるレッスンで家路につけるようなレッスンを目指しております。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

可愛いフルーツMiddleコース②,③

あまりの楽しさに速習コースで1日にたくさん学べることより、早く終わってしまう寂しさがプンプン一つ一つ噛み締めるように楽しみます照れ

白苺のロールケーキ続きです
 ・白苺の着色
 ・白いお花
 ・ミントの葉
 ・メモスタンドのワイヤー
 ・デコレーションラブラブ

まずは白苺づくりから。白苺というくらいなので色づきすぎては台無し。そして最も難しいのが種付け。小さなくぼみに色を載せるのですが、
☝️上手くいかないのですえーん

白いお花作り

そしてそして、ひめりんご先生に可愛さ増し増しのお写真を撮っていただきましたおねがい
Middle大阪6期日曜速習クラスのみんなで、できたよ〜のお写真を見学のpetite coris のこりすこと裕美先生に撮影していただきましたよ爆笑下矢印ひめりんご先生ひょっこりハート



この日はMiddle大阪6期日曜速習クラス最初のランチタイムでひめりんご先生もお忙しい中、駆けつけてくださいました。



美味しいランチを堪能して午後は次回の桃といちじくのシャルロットのフルーツ作りです。

すけるくんという乾燥するとその名の通り透けてくる粘土を着色し、成形します。
右端には次回使うシャルロットケーキのビスキュイを型取りするための原型も作りましたよニコニコ


その他、スグリやカットマンゴーも作り、集合〜
次回のレッスンまでにちゃんと透けてくれますように照れチュー





最後までお読みいただきありがとうございましたウインク