東京世田谷在住、大人ラブリーなフェイクスイーツ作家・講師 Atelier Bonnie のぼにぃこと三好典子です。忙しい毎日を過ごしていらっしゃる女性に思わず笑顔がこぼれるレッスンで家路につけるようなレッスンを目指しております。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

いよいよこの日がやってきました。念願の、待ちに待った可愛いフルーツMiddleコース初回!

速習コースですが、初回は乾燥などの関係から1回。

ふんわりリボン白苺のロールケーキ
 ・ロールケーキ
 ・いちご
 ・リボン
 ・スグリ


まだクリームを巻いただけのロールケーキですが、自分で作った愛着ですかね。いえ、隣の方のロールケーキを見ても可愛いおねがいラブ

微妙に色の
濃淡に差はありますが、使う絵具の統一で同系統の可愛いらしいコーラルピンクのロールケーキが並びましたキラキラ
ロールケーキの巻き方を上達すべく、帰宅後巻き巻き〜〜ラブラブ
リボンも練習して乗せてみました爆笑
なかなかきれいにできた断面をアップで撮影カメラ

次回は午前午後。
ロールケーキの仕上げと2つ目のシャルロットケーキのビスキュイの原型作りとトッピングのフルーツ作りですキラキラハート

楽しみです爆笑爆笑爆笑

最後までお読みいただきありがとうございましたウインク