東京世田谷在住、大人ラブリーなフェイクスイーツ作家・講師 Atelier Bonnie のぼにぃこと三好典子です。忙しい毎日を過ごしていらっしゃる女性に思わず笑顔がこぼれるレッスンで家路につけるようなレッスンを目指しております。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

あやぺこ教室東京レッスン日曜クラスの可愛いフルーツBasicコース④、⑤の副講師を担当させていただきました。

東京レッスンBasic④.⑤あやぺこ先生のブログです。

④は
③で作ったタルト生地に焼き色つける
カスタードクリームとレモンソースをかける


上矢印レモンソースを広げているところですが、色ツヤキラッキラキラキラでお腹が鳴るのを必死に堪えましたウインク

それから
シトラスを並べる
クラッシュジュレをのせる
ミントの葉を作ってのせる
スグリをのせる
ニスを塗る
と、かなりの工程が続きます。

次回のパンケーキのフルーツの仕込みもします😊


上矢印ジュレの固さを少しずつ微調整しつつ、形を整えます。これがなかなか難しいんですよね。


初めてのコースレッスンの副講師を担当させて頂き、いよいよ最終回というとき、なんと自分の梅田(受講)レッスンで感動の修了証授与を見届けられなかったのが残念でなりませんショボーン

でも、東京レッスンBasic日曜クラスの皆さま、3つ目の作品フルーツパンケーキをこんなに可愛く作っておられましたキラキララブラブぷっくり絞ったクリームとハートのさくらんぼ🍒もう可愛さでキュンキュンラブ

上矢印可愛い作品ともう微笑まずにはいられない修了証を手にした嬉しさラブラブラブラブ皆さんの笑顔を見て自分の時のことを思い出してしまいました❣️(あやぺこ教室、可愛いのは作品だけではないんですよ😆💕)

東京レッスンBasicクラスの皆さま、本当におめでとうございました㊗️また東京レッスンでお会いできるのを楽しみにしています爆笑


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。