東京世田谷在住、大人ラブリーなフェイクスイーツ作家・講師 Atelier Bonnie のぼにぃこと三好典子です。会社帰りに笑顔で家路につけるようなレッスンを目指しております。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

またまた毎回のレポートが追いつかないまま、


Pro講師コース3期生としてのレッスンとうとうこの日が来てしまいました。
最終回は午後に実技。な、な、なんと9月の1dayレッスンの中のマロン先生のスライスいちごの可愛いムースデザート(レッスン詳細はこちらです)

マロン先生はトールペイントの講師もされているので、今回はトールペイントの技ありな筆1本でいちごがここまでリアルにびっくりという作品です。

どうですこのリアル感ニヤリキラキラいちごのみずみずしいこと‼️こ、これは先生のお見本なのですがあせるマロン先生の作品はどれも、もしかしたら見えないのでは?と思うようなところも本当に細かく作り込まれているところが、見る方が心を鷲掴みにされてしまう魅力に繋がっているのだと思います。(個人の見解です)



カップの底にはスポンジ生地がありその上になんとも可愛く涼しげなムースラブラブ



その上にはキラッキラキラキラの真っ赤なベリーソースをとろーりと。ここまでで2時間レッスンとして十分すぎる内容なのですが、そんなもんじゃないくらいこの後もマロン先生の作品への愛情たっぷりの技満載。


この先は来月1dayレッスンを予約された方が楽しみに妄想を膨らませていただけるようお写真から想像くださいねウインク

(お写真はayapeco先生からお借りしています)

最終回の座学、また改めてごほうこくさせていただきますね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私の大切なProコース(講師養成講座)3期の

4名です。




sweet♡timeのヒサさん

Little Partyのkanaさん

petit corisのyumiさん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。