東京世田谷在住、大人ラブリーなフェイクスイーツ作家・講師 Atelier Bonnie のぼにぃこと三好典子です。会社帰りに笑顔で家路につけるようなレッスンを目指しております。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。


プリパにスタッフとして参加した充実感に包まれて、どっぶりと余韻に浸っておりました。ようやくレッスンレポートをさせていただきますニコニコ


講師コースのレッスン課題として臨んだプリパのプチレッスン。プリパ2019 最終日、あやぺこ先生のレシピ白くまアイスキャンディのプチレッスンで講師デビューいたしましたキラキラ


まずは、4種類のフルーツから3つ選んで頂きます。たいていの方は3種選ぶのですが、もうこの時点で皆さん前のめりになっておられました。(私の作ったキウイ🥝選んでくださるかなぁとドキドキドキドキ




黄色好きの生徒さんはパイナップル🍍3つというトロピカルな白くまをお作りいただきました❣️


その後、
いちごアイス本体の成形
オレンジ白くまの耳をつけ、フルーツをのせる
いちごアイスの棒を差し込む
オレンジ2段階で凍らせる

という手順で作っていくのですが、凍らせるというあやぺこ先生のあみだした技❣️
みなさん、
「ここが知りたかったビックリマーク

「おぉ〜〜ビックリマーク

と歓声が上がったりとリアクションは様々でしたが大変感動して頂けました‼️


 
その工程を経て、上矢印この可愛さとグッとアイスらしくなるのを見て笑顔増し増し照れになりました。その他にもアイスらしく、可愛くなるポイントをお伝えしましたよ。




出来たてのまだ粘土か乾いていないご自身の作品をそーっと手に📸パシャリ



「大きさも小ぶりだから、バックチャームにできますか?」

というお声もいただきました。

「マグネットにして冷蔵庫に貼ると可愛いですよね」

とお伝えすると

「子供と作って2つ3つ冷蔵庫に貼ってあったら可愛いですよね💕」

とおっしゃっていただけました。


もうすでに生徒さんの日常に溶け込む想像なんてしていただけるのを聞いて、嬉しさ100倍!!でした爆笑爆笑爆笑





作っているときの真剣なまなざし、出来上がったときの皆さんの達成感に満ちた笑顔、講師って楽しい。というか嬉しいラブラブラブという気持ちをしっかりと何度も感じた1日でした。



どなたでも簡単に作れて、こんなに可愛くなるレシピ。暑くなってきましたし、また白くまアイスキャンディレッスンしたいですおねがい



と同時に、早くオリジナルのレシピで生徒さんの笑顔が見たい‼️とも思ったので、早速レッスン用にオリジナルレシピを作ろうと思います。


もうぼんやりと構想は頭にあるので、これから試行錯誤の繰り返しをブログでお伝えしていきますねルンルン



(自宅での開講に向けて、レッスン準備も始めなければ。。)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私の大切なProコース(講師養成講座)3期の

4名です。



sweet♡timeのヒサさん

Little Partyのkanaさん

petit corisのyumiさん

Atelier Bonnieのぼにぃ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


長くなってしまいましたが、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。