東京世田谷在住、大人ラブリーなフェイクスイーツ作家・講師 Atelier Bonnie のぼにぃこと三好典子です。
ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

今日は念願のPro講師コースのレッスンレポート②フォトレッスン復習編です

半年くらい前にPro作家コースでスマホレッスンと一眼レフの構図編をうけたのですが、カメラの設定も日常あまり触らず、かなり忘れていました。どんなときに、何をどう調整するか?

普段は自分の作品をブログに載せるために「写真撮らなきゃ‼️」で撮っていました。作品作りと写真撮ることでいっぱいいっぱいでしたが、撮るだけではダメ‼️(当たり前です)
今回のレッスンで改めて大切だと思ったのは、優子先生がとても大切にされている被写体への愛情ラブラブいかに可愛く、その可愛さをいかにして見てくださる方に伝えるか❓の熱い想いが、私にはなさ過ぎました。

優子先生の技術と愛情のエッセンスを分けていただき、未熟な私でも未熟なりに。。



まだまだ、課題盛りだくさんですが、作品作りと同じ位写真も大切で時間をかけなければならないと痛感しました。

■2019ホビーショー 出展します!
第43回 2019日本ホビーショー

4/25(木)-4/27(土)10:00-18:00(最終日は、17:00まで)

ブースナンバー:37-10
出店名はSweet Sanctuaryです。
Atelier Bonnieは作品販売だけですが、
毎日、3種類の予約制レッスンと2種類の予約不要ワークショップが開催されます!



ピンクハート半年間お世話になる同期の方々ですピンクハート

Pro作家コースでも同期の
ptite coris〜ぷてぃこりす〜yumiさん

sweetピンクハートtimeのヒサさん

Little Partyのkanaさん

ayapeco教室 3周年イベント
Pretty Sweets Party2019  詳しくはこちらです

あやぺこ 先生 初の書籍『『あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ』 ⬅︎詳しくはこちらです。
プレゼントキャンペーンもありますビックリマーク

あと4日です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。