もう年が明けて半月以上過ぎてしまいました。
いかがお過ごしですか?
Atelier Bonnieのぼにぃこと三好典子です。

ブログ、ずっとサボってしまっていたのに、見に来ていただきありがとうございます。
年明け最初のレッスンは、午前にパーティスイーツデコレーションの5回目。
フルールドチュチュとラストに作るクシュクシュハートのケーキの土台作り。


自分ではまあまあの出来かな?と思うのですが
昨年カバーリングしたケーキの土台に整形した花びらを幾重にも重ねて、花びらの先にラメがキラキラトップの大きい方はまだいいのですが、正面の小さい方は形のバランスが難しかったですねェ。

ラストの土台作りはナッペだけで地味なので、写真は次回❣️ナッペは難しかったです。厚くなりすぎないように、でも地が見えてはダメで。


このクラスはブルーの方が多いのですが、一口にブルーといえど、微妙に色味が違うのがおわかりいただけますか?私のオレンジ、目立ちます
他の方のブログでも、いろんな色作りたいとありましたが、まさにそう‼️
復習は大事なのでね。近いうちに、お見せすべく作りたいとおもいます。


午後は新年初のワークショップ
新春❤︎振袖アイシング
これば本当に難しかった‼️
新年初のワークショップも、ちか先生


振袖は着物の柄の椿を馴染み模様(地の白が乾かないうちにお花を描く)が、気持ちは焦るし思うような形にならないしで、苦労しました。
草履の鼻緒はバッテンが小さくて、どの工程も繰り返し練習が必要だと思いました。
お写真はあやぺこ先生に頂いたものです。

今年はPro講師コースを受講して、いよいよ東京発のayapeco教室を開講することが一番の目標❣️
今年はキリのいいメモリアルのお誕生日を迎えますので、実現すべく頑張りますよ

Pro作家コースでは、ワークショップもいっぱい並行して受けていたので、その反省を活かして
今度は集中して受講していきます‼️

魅力的なワークショップや新しいコースレッスンを見送るのは辛いけど、終わったら、怒涛の追い込みで、またたくさん受講するつもりです。

あとフェイクスイーツには関係ありませんが、
愛犬ルナの出産。これは大切なルナの身体にも負担がかかるリスキーなことななですが、私のワガママですが、どうしても可愛いルナの赤ちゃんが欲しくて。

トイプードルのブリーダーさんや、出産経験ある方いましたら、アドバイスください‼️

長々と最後までお読みいただきありがとうございました。今年も宜しくお願いいたします。

そうそう、初めての東京のイベントである
Hobby Showへも出展することになりましたので、そちらも徐々にお知らせしたいと思います