いつもブログを読んでいただきありがとうございます

フェイクスイーツ作家修行中の

Atelier Bonnie

のぼにこです。

あっという間に1週間が過ぎてしまいました。

写真撮ったり、作品作りは少しずつしては

いますが、ブログ書かずに1週間、ダメだ‼️

ということで、今日からまた頑張っていきます

 

毎朝写真は撮っているものの、なかなか上達できません。

 

そう簡単ではない、ということですね

 

作品も作らなけらばならないと焦りつつ。


 

もう忘れてしまったと思いますが、

 

初のオリジナル製作のためのあやしいパーツ。

 

 





これが、







 


 こうなりました。

 

そう!お菓子の家を作ろうとしているのですが、

 

ayapeco先生にイメージを伝えたくて、

 

レッスンに間に合うよう、すぐ乾燥する軽量粘土で

 

薄いクッキー状のものを貼り合わせました。

 

結果、隙間ができてしまったり、形がイマイチ

 

ということがわかりました。

 

貼り合わせるのではなく、中詰まったものを作ろうと思ったのですが、

 

11月のなおこ先生のネイキッドケーキを見て、

 

再度、貼り合わせにトライ!!



でも、なんか変。

 

あっ! クッキーなのに表面ツルっとしてる!

 

そう、クッキー生地の素材感を出すのを忘れました。。

 

どんなパーツでデコレーションしようか?

 

とかは考えつつ、パーツ作りもご報告したいところです。

 

もう、出荷までには1ヶ月切ってしまいました

 

今週末は大阪でPro作家コース、レインボー3種の2回目、

 

hanagumi優子先生のカメラレッスン


「構図編」です。

 

気持ちばかりが焦っている~


こんなんも作りました。

まだ焼けてないけどね


 キャー可愛い💕的なものがなかなか


お見せできずすみません。


なにせ初心者なんで、温かい目で


見守ってやってください。



 

今日も、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。