今日は6月30日で、夏越の大祓い·輪くぐりさんの日でした。

今年は日曜日ということで、大祓特別祈祷をしてもらうために浅間神社に行ってきました。



境内には大きな輪くぐりがあります。

三か所ともくぐってきました。

ご祈祷にもたくさんの人がいました。

形代も納めてきました。



御札と茅の輪守も頂きました。

茅の輪守は玄関にお祀りしました。




職場近くの神社へ。



こちらでも形代を納めたら、笹と御札を頂きました。



半年間の罪穢れを祓うことができたかなと。
そしてここからの後半戦も順調に過ごせますようにと祈ってきました。


ミキティ先生が祓いは小豆だと言っていたので、水まんじゅうを買ってみました。
小豆は祓いのためにお祀りし、また持ち歩くことにします。
邪気が祓いできますように。

最近思うことがあります。
実は頂いたボーナスがなんといつもの給与の手取り額の2倍くらいあり、驚きました。
その感謝の気持ちも、本日神さまに伝えてきたのです。
やっと何かが新しく私の人生が変わろうとしているのかなと、目に見える形で出てきたのかなと。
今までは水面下の動きだったと思うのです。
預言で言われても、まだ変化がないよというみたいな。
新しい時代へ、本当に向かっているのかもしれません。

明日から7月ですが、少し騒がれてますね。
冥王星に続いて、土星や海王星が逆行を始めています。
大きな切り替えのタイミングで、何かしらの影響はあるはずだと。
新しい時代に行くための見直しや清算の時だと言われたりしてますね。
私自身の中でも、職場や周りでも、社会でも、地球でも、変化が起きてくるとき。
地球は2つのパラレルに移行している。
新しい時代へ、ソフトランディングで行くのか、ハードランディングで行くのか、それぞれが体験していく時。
とにかくここからは、ますますそれぞれがそれぞれに体験していきそうですね。
この7月は何が起きるのかわからないが、大きな変化や出来事が起きたら、それは新しい時代へ入るために必要だから起きているという視点で見ていきたいですね。
地震や地下鉄事故などいろいろと言われてますね。
気功の先生も先日氣を見て感じたのか、地震を指摘しました。
具体的な場所も言ってましたが、ここには書きません。
大難が小難に、そして無難になることを祈り続けていきたいと、そう思っています。


そして本日は日曜日でもあり、礼拝はアーカイブで観ました。

では預言です。
『あなたを今日呼びましたよ。
敗れる地に、あなたを立たせている。そしてそれは船を修復するためです。
流れに乗って進んでいくことができるように、嵐があってもあなたが前進していくことができるように、古いものにあなたが気を取られずに、いま進んでいくことができるように、私はあなたに私の愛と力を与えている。
気にしないで、前進していきなさい。』

『あなたを支えている。
何度も倒れても、私はあなたを立ち上がらせる。
いのちの水をいま飲みなさい。
それはあなたのためにある。私はあなたにそれを与えたのだから。』

明日から7月です。
私の誕生月にもなります。
本日はちょっと早めですが、花屋さんでミニ花束を頂きました。
ありがとうございました。
赤いバラ🌹の花束を選んでくれました。
赤いバラは、マグダラのマリアさまの象徴だと聞いたばかりだったから、嬉しくなりました。
何かのサインかな?