静岡もやっと梅雨入りをしました。

でも昨日は富士山が見えました。



頂上に細長い笠雲です。

う〜ん、ちょっと怪しいなあ。


週末は、夏至と山羊座の満月がありました。

夏至の日は職場近くの神社でお参りをしました。



龍神さまがいらっしゃいました。

その後、実家に行くので駅前へ。

バス停に並んでいたら、急に思い出して写真を撮りました。



呉服町通りに沿って、夏至の太陽さんが沈みます。

ビルとビルの間が呉服町通りになります。

やっぱり駿府の街は、しっかりと計算されて作られてますね。


実家に泊まったのは、妹が泊まりがけで出かけたので。

そこでカレンダーを見てある発見をしました。

それがお知らせでもあったのですが、神さまが教えてくれたということでした。

私の実家での立ち位置がはっきりとしました。

夏至は、立ち位置がはっきりとするヒントが来ると言っていた人がいましたが、まさにその通りになりました。


翌日の山羊座の満月🌕の日は、久ぶりの気功教室がありました。

うつ伏せになり寝て行う、ワニ🐊の気功の型を習いました。

毎日行い、爬虫類の頃を思い出そうと思いますね。


夏至の星読み動画もちょっと遅れてですが観ました。

ここから3ヶ月間に取り組むことです。

飛躍する、飛び上がる!

積極的に外に出て、人と関わっていく。

社会的な役割を与えられる。

自分が安心できる居場所を作っていく。

外側での自分が担う役割や仕事を、目に見える現実と本心とマッチさせていく。

内側と外側をマッチさせる。



そして本日の礼拝もオンラインで参加しました。


この讃美の歌を歌う時は、いつも祈るような気持ちで歌います。

今はまさに、この時だと思いますね。

世の中にどんなことが起きようとも、神さまの大きな愛はいつも降り注いでいると思っています。

この夏至を境に、新しい時代に持っていくことのできないものは破壊され、そして新しく再生されていくと思っていて。

だから、破壊の先をいつも見ていこうと思っています。

占星術でも、破壊と再生の星冥王星の力が強くなってますからね。 

大難が小難に、小難が無難に、祈り続けていきます。


神の力は変わらず 大いなることが起ころうとしている 神の想いは大きく 全てを包む大雨のように

輝く星のように

この国は変わる 今がそのとき 地は揺れ動き

大雨の音

神の霊がこの国に触れる 降り注ぐ雨のように

明けの星が 輝くように

明日への希望が 全てを包む


では預言です。

『讃美を続けなさい。喜びを歌い続けなさい。

あなたの心に平和があるように、あなたの口に新しい喜びがあるように、私はあなたに希望を与える。』


『私はあなたを愛し続けます。いつまで愛し、ささやき続けます。

私はいのちをこの地にもたらしあなたに与えたのは、あなたが喜び過ごすため、あなたが恐れず過ごすために、あなたのいのちを喜びで満たすため、それが私の願いです。

何かに恐れて悲しんで生きるその鳥かごから、その苦しみから、あなたを自由にするために、私はこの地上にやってきました。』