本日は、ゴールデンウィークの三連休の中日ですね。

お天気が良かったので、朝から洗濯などをバタバタとしていました。


今週は富士山がやっと綺麗に見える日がありました。

ちなみに本日は薄い雲がかかって、うっすらと見えました。



まだ雪がありますね。


今週からあることを始めました。

それは、お花屋さんが行っているフラワーロスを減らす取り組みに賛同して、参加しています。

3ヶ月間限定(サブスク)で仕事帰りに毎回お花を貰っています。

今の季節はバラとガーベラを貰うことが多いですね。

ミニ花束💐になっていて、気にいった花束を頂きます。

同僚から教えてもらいました。



何日か分のお花さんたちです。

暮らしの中にお花がある生活は、私自身への癒しにもなっています。

花には妖精さんもいると言われてますからね。

昨日は自分用にしないで、仲間に頂きもののお礼として、赤いバラ🌹の花束を贈りました。

洗面所に飾ってくれたようで、嬉しかった!

実家に行く時にも持って行けるし、友人にもさりげなくプレゼントできるかなと思っています。

3ヶ月間、楽しんで癒されようと思います。



そして、昨日は2ヶ月ぶりの気功教室がありました。

3月は先生と仲間のみんなと、山梨県の身延山に行き頂上で気功をしました。

頂上の氣はすごーく良かったですよ。


さて昨日の先生のお話しは私にとって有料級でした🤣

まあ、気功教室は有料なんですが。


宇宙は常に崩れる方向に行っている。

だから、茶道の作法のようにいつも整えることをすることが、場の氣も変わりオーラも変わる。

私が子供の時から一番苦手なことが、きちんと整える、きちんと片付けるということ。

性格がかなりの大ざっぱなので。

でもひとつひとつの動作を丁寧にすることが場の氣を変え、そしてそれが次元を変えて、人生を変えていくことになるのかなと私は理解しました。

今日からちょっと頭の中に整えることを意識するようにしました。

三日坊主にならないようにしないと。


自分の約束を決めて、実行する。

自分の約束はマイルールと私は解釈しました。

私のマイルールはたくさんあります。

毎月のおついたち参りには必ず行くこと。

毎朝の気功とお経と真言を唱えること。

夜の感謝の祈り。

人に優しく、そして親切にすること。

まだまだありますが。

そういうことをしていくことで、人生も変わってくるのかなと思っておりますが、でもまだ具体的な変化はないなあ。

小さな変化は最近は少しずつ起きてきました。


そして情報は今は調べればある程度得ることはできる。

たくさんあるが、いかに行動するかが大切。

今はネットで調べればいろいろなことがわかりますよね。

でもどの情報が自分に合っているのか正しいのかを判断するのは、やはり直観やインスピレーションや閃きや魂の声ではないかと思っています。

そういう感覚を研ぎ澄ますのは、瞑想やヨガや気功かなと私は思っています。

宇宙と繋がる、そういうことですね。

睡眠も大事みたいです。 

睡眠不足だと、降りてきてもわからない感じかな!?

いつも睡眠不足状態なので、そのことも意識していかなくてはと思っておりますが。



そして本日も礼拝はオンラインで参加しました。

来週の日曜礼拝は長野県の高原にある教会での参加になります。

自然の中にある教会での礼拝を楽しみにしてます。


では預言です。

「私はあなたを喜んでいる。

私はあなたから、呪いを鎖からますます自由にしていきますよ。

いつも私の憐れみと慈しみを、あなたに注いでいる。

古いものが本当に新しくなるように、いまそれを打ち砕いている。

私と共に進んでいきましょう。

いま私はあなたを自由にします。」


「いま天が開いている。

いま私がここにいる。いま私の言葉があなたにある。私はあなたを愛している。

あなたの行き先をもう道を作ってある。

その道の入口に私がいる。私が門である。

あなたはそこを大胆に闊歩していく、そのものです。」


天の門が開いていて、道も作られているんですね。

信じて、進んでいくのみです。



明日は三連休の最終日となります。

午後からは、集団瞑想会です。

瞑想ももっと取り入れていきたいと思っています。

そして、5月1日に火星が牡羊座に入り、始まりのエネルギーがかなり強いようです。

5月3日には冥王星が逆行して、山羊座に入ります。

山羊座は地の星座ですが、10月12日には逆行が終了して水瓶座に入り、ここからは完全に風の時代への突入となります。

この間、最後の審判が起こり、新しい時代に持っていくことができない地の時代のものが審判?を受けるみたいです。

動揺するような出来事も起きるとか。

ますます自分の中にある古い時代のものを手放さなければならないのかなと思ってますが。

徐々にやっていきます。