連休の中日となりました。

私は5連休の旧暦の年末年始を過ごしております。

朝から晴天となり、穏やかな一日となりました。




快晴☀️で、富士山も綺麗でした。
でも午後からは富士山の周りに雲があり、見えなくなりました。
もうこの場所には20年以上住んでますが、富士山を毎日見るようになったのは、ここ10年以上前くらいからです。
まあ、それだけ忙しい日々だったというのもありますが、見る余裕すらなかったのかもしれません。
今は毎日のように見てますよ。
いつも癒されてます。
そして、富士王朝のことがもっとはっきりとわかってきたら、ゆかりの場所に行きたいと思っています。
富士山を見ながら、そんなことを最近は感じています。
そのタイミングが来たら、行くことになるのかなと。


本日はまず、礼拝の預言からです。
わあとなり、泣いてしまいました笑い泣き
預言として神さまからのメッセージを受け取ると、やっぱりそうだよねとなり、私にとっては確認にもなります。

新しい始まりを与えます❗
新しい季節の始まりがやってきます❗

冥王星の水瓶座入り、立春、そして昨日の水瓶座新月・旧暦の元旦。
ここからもう始まるのですね。
愛先生が言ってましたが、先月の冥王星の水瓶座入りで、全員の運勢が変わったと。
まだ実感がなくても、もうここからは本番ですね。
私はすごーく実感があります。

では預言です。
「私があなたと繋がっているそのパイプは太いものとなって、いまあなたのいのちが本当に甦っていくように、繋ぎ合わされたものとして、私はあなたをさらに強くしていく。
そこに溝があるように思えたところ、私はそこにあなたのいのちで満たす。」

「いま新しい始まりを与えます。
何もなくなってしまった、手から落としてしまった。そう思っても、心配してはいけない。
手を放すから、新しい手を握る。そのことをあなたが見ていくでしょう。
私は新しい始まりを作る神。
あなたが信頼することができる神です。」

「私はあなたに知恵を与え、勇気を与え、癒しを与え、物を与え、全てのものを与えましたよ。
ですから、いま耐え忍びそこに留まる時から、いま一歩前に進み歩き出す、その時です。
だから、勇気を持って、前に進み出なさい。
もう留まっていることなく、歩き始めなさい。
新しい季節の始まりがやってきますよ。」

勇気を持って前に進み出なさい、というメッセージもありました。
神さまは本当にご存知なんだなあと、いつも思ってしまいます。
私も勇気を持ち誰かに共感されなくても、話していこう、書いていこうと思っていました。
自分がいま思っていること、感じていること、わかったこと、もっともっと書いていきます。 
マニアックすぎて、何を言っているのかわからないかもしれないこともあるかもしれない。 
でももう留まることなく、前に進んでいきます。


さて、昨日の水瓶座新月の日の朝一番で、占星術の月の反転法・月光反転法についての動画を観ました。
ちょうど、新月になるタイミングでもありました。
月の理論についてはちょっと話しは聞いていましたが、なかなか理解できず。
元専図さんがわかりやすく解説してくれてました。
月の話しを聞くと体調が悪くなるが、これは好転反応だからと言われていて。
マサかあと思っていたのですが、やはり昨日はアレルギー症状が出ました。
不思議なことに、今朝からは全く症状が出なくなっています。
本当に不思議なことがあるものです。

私は、太陽獅子座♌で、月はうお座♓です。
太陽星座は人生を通して目指すもの。
獅子座は、自分を表現する星座。
すごく苦手なことだからこそ、ここをやるというので来てるというのもあるなと、納得できてます。
月星座のうお座の反対側、反転場所は乙女座♍。
太陽星座をやっていくには実はうお座の資質をやるのではなく、乙女座をやっていくのが人生がうまくいくという理論なんですね。
産まれた時に、その時にすでに備わっている資質が、反転星座なんです。

乙女座の資質を上げてみた。
他者・社会に貢献できる自分で在りたい。
責任感、貢献意欲、役に立つ、尽くす、義務・責任を果たす、使命感、真面目、謙虚、ひたむき、控えめ、遠慮、世話好き、など。

全部、自分に全て当てはまる❗
笑ってしまうほどだ。
だから、これを意識してこれからやっていけばいいんだって思うと、できるよ、今までも意識してなくてもやっていた気がする。
他者や社会に貢献できる自分で在りたいのは、いつも考えている。
ここから、乙女座の資質を意識してやっていきますね。
うお座との共通のテーマは、自己の完成。
これも、人生のテーマなんだ。
本当に、占星術は知れば知るほど面白すぎる。
占星術師にはなろうとは思わないが、もっともっと勉強したいって、そう思います。

私の旧暦の年末年始?も明日だけとなりました。
ゆっくりのんびりと、充電の時間とします!