メリークリスマスクリスマスツリー

本日はクリスマスイブですが、おうちでゆっくり過ごしていました。
まずは今日の富士山からです。


これはマカバさんだあ⁉️ となりました。
かなりヤバイ感じですね。
新しい時代になり、わかりやすく見せてくれているのかな。

それにしても、今日の空は凄かったですよ。


龍神さまがお見えになりました。
写真を撮ってから、気がついたのですが。
もう24年のエネルギーは来てますね。



これは子グマかな?
実はこれを見る前に観ていた動画で、こんな話しを聞きました。
クリスマスの頃はポラリス・北極星からのエネルギーが強く降り注ぐと。
ポラリスはこぐま座なんですよね。
サンタクロースは北極星からやってくると言われているとか。
サンタクロースがやってきた!!と、ひとりで騒いでいました。 
友人にもメールしたら、サンタクロースだ!ってなったのです。
北極星からのサンタクロースからのプレゼントは、皆さんにも届いてますよ。
何がやってくるのか、楽しみだ❗

そして午後からは、オンラインでクリスマス礼拝に参加しました。 
やはり今日はイブですから、たくさんクリスマスの讃美歌を歌いましたよ。
本日はなぜか預言より牧師さんからのお話しが、神さまからの私への一番のメッセージでした。

「神さまは人の内側を見る。
人の評価なんか、気にすることはない。
神さまはひとりひとりの奥底まで知っている。」

神さまは全てを見ているし、知っている。
本当に個人預言を受けると、よくわかると思います。
クリスマスはキリストの誕生日でしょって、思うかも知れませんが、実は25日はキリストの誕生日かどうかはわからないと言う人はいますよね。
冬至の太陽の復活を祝うものと一緒になったとも、言われたりしてますね。
クリスマスは多神教的なお祭りだとも、言えるようですね。
まあ、いろいろな祝いの日なんだなと思って過ごしています。

そして、今年もひとりぼっちのクリスマスイブかなと思っていましたが。
なんと、グリィさんからクリスマスプレゼントが届きました。


グリィさんのカレンダーです。
カレンダーとして使い終わったら、写真集でも作ろうかと思っています。
グリィさんのYouTubeは、私にとっては癒しの番組となっています。


それから、昨日は2ヶ月ぶりのリアルの気功教室がありました。
終わった後にはお菓子やお茶を頂いて、簡単な忘年会になりました。
来年の春にはまた鎌倉のお寺での気功教室も始まるようです。
毎月は行けないかと思うけど、お休みをもらいまた行きたいと思っています。
たぶん行くことになれば、5年以上ぶりとなります。
また気功教室の皆さんとも、来年3月には身延山にも行くことになりました。
身延山の頂上で絶景を見ながら、みんなと気功をします。
今からワクワクしてきますねニコニコ

そして昨夜は気功教室後、友人と一緒に甘味を頂きながら、おしゃべりをたくさんしました。
楽しかったなあ。
今までの私は自己肯定感がかなり低くて、自分に自信が持てない私が何十年も続いていました。
今は自己受容をするようにして、少しずつ自分自身を取り戻しているところなんです。



きみくらの抹茶あんみつです。
お茶はもちろん深蒸し茶ですよ。
美味しかったなあ。

これからも、同じ意識を持った人たちとの繋がりを大事にしていきたいなあと、そんなことを感じた週末でした。

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。