ソウル2日目のお昼くらいまで…垢すりと鶏<19日 | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります


予約公開にしたのに連投になってたわ💦


昨日のホルモン焼きのアブラがまだ少し体に残ってる気がするが…

 

今日は朝8時から、忠正路駅近くの美素汗蒸幕で韓国伝統サウナ・汗蒸幕にエステ&マッサージを予約している。

朝ごはんは6時起きて、6時30分にこの前行った 一品楊平ヘジャングッ 鐘路店 で ヘジャンク

 

一品楊平ヘジャングッ 鐘路店

 

2回目は流石に感動はなし(笑)




食べ終わって、鐘路三街から 103のバスに乗る。
バスは降りる場所さえわかればとても楽だ。

ソウルは地下鉄も便利だけど、バスが網羅されているので楽だ。

網羅しすぎてわけわからなくなるけど、Naver Mapで完璧だ。

 

美素汗蒸幕

 











セットコース

丸レッド基本コースは、

 塩汗蒸幕+黄土汗蒸幕+イベント風呂+アカスリ+きゅうりOR海藻パック+オイルトリートメント+シャンプー・リンス

丸レッド顔マッサージ +顔の角質取り +コラーゲンパック

丸レッドよもぎ蒸しorカッピング → よもぎ蒸しにした

120分(114,000won)

 

気持ち良かった。

汗蒸幕40分くらい。

いつも垢すり用のタオルで体を洗っているから、垢は少なかった気がする。

汗蒸幕よりもよもぎ蒸しの方が熱くて、辛かった(笑)

15分くらいだけど、きつかった、熱かった…床に汗が溜まってた。

おばちゃんに「アイゴー」って言われたから汗が多かったのか、他の人より?(笑)

 

顔の角質取りはよくわからず…(笑)

 

そっから歩いて15分くらいでソウル駅だとわかったので、歩いてロッテマートまで。

歩いていくと、あーここらに到着するんだってことが分かって面白い。

暑いけど、街歩きって楽しい。

 

ロッテマートで買うものは何も決めてなかったけど、ビールとサワー系とレトルトのおかゆ

あとはばら撒きのお菓子。

 

そしていつもの Nature Repbulic でパックを購入

今回は初めて見たミカンとアボカド。

10枚1セット買うと1+1だしね。

あとは、いつものシャンプーとリンス

やっぱりオリーブのヘアオイルは置いてなかった。

どこも売れきれらしい。

 


お店の店員さんに覚えられているので色々と話す。

先月来たけど何も買わなかったのって言ったら、先月来たの知ってますって言われた(笑)

 

帰りに、特別ってこれもらった。

もうこの商品は売ってなくて、でも消費期限が近いから販売できないから、おまけであげてるって言ってた。


色々な香りがあったけど、大好きなミントに。

ハンドクリームとかに混ぜると良いらしい-

 



やっぱりなんだかんだ買ってしまって、タクシーでホテルに戻り…

ホテルにある重さをはかる測定器(?)に荷物を載せたら8キロ。

スーツケースを成田で計った時はPCのバッテリーなど入って、8キロ。

無料の預け荷物は15キロまで。どうにかなる。

 

少し仕事して、遅めの昼ごはん。

今日のお昼は、Youtuberで在韓の大好きなコチュわさびさんの動画に出ていたお店


サランバンカルグクス

 
ホテルのある鐘路三街から乙支路3街駅を過ぎて、徒歩15分くらい。
この界隈は飲食店がたくさんあって、なかなか惹かれるなぁ。
 
遅めのランチタイムの会社員さんで混雑している店内に潜入。
まさかの現地のおじさまと相席。
 
頼んだのは、9000ウォンの백숙백반(ペッスッペッパン)
周りのお客さんもこれを頼んでいる人が多い。
1人前だと鶏さんが半羽出てきます。
キムチと生玉ねぎがパンジャン。











スープはタッカンマリのスープに似てるが、こっちも美味しい。
多分コラーゲンたっぷり
鶏肉はすごく柔らかい。
ぱさぱさしているところが全くない。
タッカンマリの鶏肉とかケンタッキーは少しぱさぱさしてるところがあるじゃん。
それが一切ない。
 
キムチも浅漬けで辛くなくて美味しい。
周りの人の食べ方をまねて、鶏の半分はスープに入れて身をほぐしながら、もう半分はそのまま食べる。
 
ここは大ヒットで、リピートしたい。
とてもやさしい味だし、おばちゃんがキムチお代わりする?とか、マッシソヨ?とか聞いてきて優しい。
 
ご飯はやはり半分も食べられなかったけど、狭いテーブルに置かれたお皿を、相席のおじさんとお互い邪魔にならないように自分のベストポジションを探しながら食べる。
 
この相席のおじちゃんも初めて来たみたいで、「うーーん」って唸りながら食べてた(笑)
最後に、美味しく食べてねーって言ってくれたから良い人認定。
 



ここで美味しくいただいた後は、また歩いて10分くらいで明洞のダイソーまで
 
途中、こんな店名のお店を見つけた。
気になる(笑)
 



地図を見ながら歩いてると、段々と知ってる地域に来るのが面白い。
明洞や鐘路、東大門あたりは近くて歩こうと思えば全然歩ける。
 
ダイソーはキャラクターものとか見るものの、良き!と思うものがなく、会社の同じチームの人達にこのパック。
結構人気よね。



あとはネットで色々と書かれているリードルショット100
100均だけど、3000ウォン。中に6個入ってる




なんか美容液とのことで、なんのこっちゃわからないけど、気になったので購入
なんかひりひりちくちくするの、リードルショットというだけに?
毛穴よりも薄く微細な天然マイクロニードル。塗布すると肌に刺さり、刺激を与えます。だって...
色々と考えますねー。
 
今、説明を読みながら試してみた。
美容液が浸透するのね…
確かに肌に塗るとひりひりした。
なので付けた後に、いつもの化粧水と乳液と美容液をつけてみた。
つづけて使うと良いのかね。
 
お肌が綺麗になりますように。
 



ここまで使った金額は…バスとかの交通機関は除く
ヘジャング 14000ウォン(ビールも頼んだ)
美汗汗蒸幕 114000ウォン
ロッテマート 40000ウォン
Nature Repbulic 42000ウォン
お昼(サランバンカルグクス) 14000ウォン(ビールも頼んだ)
スタバでコーヒー 5800ウォン →高いな
ダイソー 17000ウォン(ニードルショット、3000ウォン×3箱だしね)
 
ってな感じです。
タクシーはロッテマートからホテルに戻る時のみ
あとはバスか地下鉄
交通機関が慣れると荷物が重い時以外は、バスか地下鉄が楽でよろしい。