GW中の日曜日…何もない | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

GW中の日曜日。

残念ながら予定はありません(笑)口笛

ってか、昨日の二郎系ラーメン…

明け方まで苦しめられてました。

ニンニク好きなのに胃が…

この前のソウルでも同じだったのに学習しない。


最近、23時位に寝ると夜中25時位に目が覚めてしまい、そこから3時(27時?)までYouTubeしてまた寝て…という習慣が続いております。

熟睡できてなさそう。


今は色々あって仕事も暇なので、残業もないし。

残業ないと給料の少なさにドン引きする。

早く会社辞めたい。


ということで、日曜日の朝。


卓上ミラーを落として割ってしまい…

あんな所に一時的に置いたら確実に落ちるけど割れるとは…

(今の私の悪循環を考えると…不吉だってば…)


買いに行かなければ…と、ニトリへ行く。

部屋の照明電球も変えたいなと思ってたので偵察。


その前に100均をパトロール。

やはり買ってしまうファスナーケース。

今回は小さいサイズのサンリオシリーズ。


めちゃ可愛い🩷

お弁当用の使い捨てボックスも購入


ニトリでランチ

ニトリのレストランは店舗数が少ないので知ってる人は少ないかも?


ここのチキングラタンが何気に好き。

アルコール生ビールも安い❤️



ビール1杯

デキャンタの赤ワイン。

チキングラタン

キャベツ

1800円くらいかな。

アルコールなきゃ、800円位?


いかん!

目的は卓上ミラー

ミラーを買って、フリーザバックを買う。

100均のは品質が好きじゃない。

ニトリが最強だと思う。

スープ作って小分けにして冷凍庫に入れておく。

照明器具は欲しいものは取り寄せだった。

そんなに欲しいわけではなかったのでやめ。


夕飯はサラダとお弁当用の鳥もも肉の使わない鶏皮が残ったのでコラーゲンスープを作る。

鶏皮

白ねぎ

韓国で買ってきた出汁パック

韓国海苔




いまいち味の決め手がなく…

不味くもないが、美味しくもなく(笑)


ちょっと1キロほど体重が増えたので戻すのです。


夜は暇過ぎて、21:30から近くの日帰りスパへ。

やはり激混み💦

混んでいても行儀がよければ、品が良ければ…

ま、田舎なんで…(笑)


サウナは子供は入れないので落ち着く。

なかなかの熱さでスッキリ、水風呂でスッキリ。

ここ最近の嫌な感じを洗い流したいので、目的違うけど塩サウナで身体をゴシゴシ。


少しお腹空いたので併設のレストランで、ビール大ジョッキと、豆腐、山菜とカツオ。



25時にベッドに入り、汗だくだくで夜中(明け方?)4時に目が覚めてしまう。

今です、なのでYouTubeの後にブログ書いてます。


熟睡出来てないよな…

更年期かなぁ。

それにしても風が強いなぁ。

カラスもうるさいなぁ、最近。

昼夜問わず鳴いてる


イベントバナー