もう帰るよ、ソウルから!!<ソウル3日目<荷物はんぱねー | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

25日の夜からソウルに来ております。

色々と書き綴っておりますが、UPは後ほど何回かに分けて。


まぁ、やはり色々とありましたよ。

今は、プライオリティパスを使ってアシアナビジネスラウンジでビールと赤ワイン堪能中。

シャワー浴びようかと思ったけど、ヘアーワックスがないから諦めた。


そう今日の朝、パッキング。

やばいよ、やばいよ… <出川風。

 

大きなサイズのスーツケース…

行きは9キロだった。

 

いつもであれば普通に余裕のはず…

 

だが、昨日の夕方…

いつものNature Repbulicで30枚30000ウォンのマスクを買ったはずが…

間違えて50枚50000ウォンのマスクだった。

そしていつもの1+1でした(笑)

ということは100枚。

まぁ、5月はいろいろな友人にあったりするし、妹も欲しいって言ってたから余裕で50枚位はプレゼントできますが…

 

問題は…重い!

めちゃ重い、どうしてそんなに重い?

 

それに加えて、1リットル(?)ペットボトルのKellyとCass(ビール)も買った。

ということは、2キロ。


そしてそして、イブルのベッドシーツカバーと夏に使えるカーゼ素材のブランケットも買った。

82000ウォン。→値段は普通。

イブルとガーゼの障り心地最高!!

 

今回は購入品は少ないが、それぞれ重い…

ソウル駅のアシアナ航空の事前チェックインで重さ測る。

アシアナは23キロまでが無料。

23キロは超えてる実感はあった。

超過料金を支払おうと思って、荷物を測りに乗せると、26キロ!!!

3キロオーバー!!

あ、40ドルかぁと思ってたら、今回は見逃してくれました。

おそらく乗客数が70%とフルフルではないことから、総重量を鑑みてということだと思う。

スタッフも今回はOKにしますが、次回はって言ってたので。


そんな話もまた後程!!!

 

昨日、フライトの座席を後方の2名掛けの通路側(その時は隣に人がいなかった)に変更したけど、そのまま誰も来ないと良いなぁなんて思ってますが、無理だろうな…


あ、会社のことでものすごくイラつくことがありました。

もう早く退職したい!


30分くらい寝たい。

隣の韓国人の携帯での会話がうるさい。


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)