歯医者ってなんであんなに怖いの… | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

歯医者での治療が好きな人っているんだろうか?
そしてなんであんなに歯医者って怖いの??

舌癌の手術で身体を切り刻んだり、喉に穴(笑)を開けたり、
色々と経験しているのに歯医者の麻酔と治療中のあの音だけは耐えられない。

治療している時に、お腹に力を入れてるからお腹がへっこむ(笑)
ふぅーーと息を吸うタイミングが難しい(笑)

この前、応急処置をした歯がやはり痛くなった。
結局、この歯は今後インプラントにする予定。
なのでもういいやと思って、抜歯しました。

麻酔までは怖かったけど、麻酔したらいつの間にか終わってた。

まぁ、虫歯を放置していた私が悪いことには変わらない。

ということで、ロキソニンと抗菌薬「フロモックス」をまたもらってきました。

今日はお酒は我慢!
明日から美味しくご飯が食べれるといいなぁ…

 

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)