忙しかった2日目(朝編) | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

ソウル2日目(いや、1日目に等しいな)

サムギョプサルを食べて夜中3時に寝て、7時前に起きる。

(最近は24時前に寝て、朝6時前に起きる生活をしているから結構つらい)

 

8時に、前からどうしても行ってみたかった

콩심 인천 영종점

コン心仁川ヨンジョン店

24時間営業

 

 

 

 

 

 

前、雲西に泊まった時から行きたかったけど、見つからず…

情報が少なかった、というか地図が読めない私。

見つけられなかった、素通りしてた。

 

Naver map、最高だった(笑)

 

コンナムルクッパが有名らしい。

豆もやしクッパ

モヤシは大好きなんだけど、

術後の今の私にはモヤシは食べにくいものになってしまったのである。

なので普通のクッパ

백년한우국밥

訳すと百年の韓国料理と出てくる(笑)

 

そしてまた朝からビールだけどな。

 

 

 

熱々のクッパは食べにくいが大好きだ(笑)

ただし白米は食べにくい。

 

お肉と大根、美味しいけど、食べにくいから時間がかかる。

でも 8900ウォン で安くて美味しかったよ。

 

あ、雨は小雨。

本当は雲西駅の反対側を散策したかったのに、諦め。

9時過ぎから1時間ほど仕事して、チェックアウト

あ、WOWPASSがフロントフロアにあったので、両替できてよかった。

10,000円が89000ウォンくらいだった。

 

普通電車で行くのもありだったけど、やっぱりスーツケースもあるので座っていきたい。

なので仁川空港に戻り(電車で11分くらい)、たまたますぐに発車する直通電車があったので、チケットを購入してソウル駅まで。

 

あ、雲西駅はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

ちなみにArexはネットで乗車券が買えて、席も選べるので本当に楽になりました。

途中、クライアントの何人かと連絡を取って、今日の飲み会の約束。

 

ソウル駅について、ロッテマートでスーツケースをロッカーに入れて…

野菜売り場の近くにもあるのでそっちのほうが空いてる気がする。

 

…さて、今回も(笑)

続く...