ソウル1日目 | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

9:00に書いたブログ。


仁川空港から2駅ソウル寄りの雲西駅のホテルにいます。

朝ごはん食べて

有休だけど少し仕事して

荷物片づけて

これからソウルに向かいます。

空港に戻り、ソウルまでの直通電車に乗る。


いやぁ、昨日はなんか大変だったなぁ。

あ、術後1年4か月の定期診察では異常なし。

次回は5月、CT検査あり。

やはり今担当してくれている先生は異動する。

関連施設への異動ではないようだけど、まぁ仕方がないな、若いしな。

次の先生は入院中の様子は知らない先生のようだ。

 

診察室の助手さんに、本当に滑舌わからないくらいに綺麗だねーと言われました。

そうなんだろうか。

聞き直されることもあるけど、そうなんだろうな。


   


さて、昨日もなかなか。

朝8時前に出社

→10時30分病院

→めっちゃ混んでて13時30分に会計終了

→成田空港へ

→プライオリティパスに入会したのに、ラウンジが激混みで入れず

→適当にお店にはいり、パイントのビール(560ml位?)を2杯飲みながら、仕事と今更ながらスイカゲームにハマる。

→19時20分発が19時50分発に(機材の到着遅れ)

 

昨日は結構、遅れているフライトが多かった。

エアーアジア ソウル行…

6時間遅れって…!!!

 

22時10分着が22時40分くらい。

3人掛けの通路側で真ん中が奇跡的に誰もいなかったので楽でした。

 

入国審査で過去いち混んでいて、50分並びました。

23時40分すぎ。

すでに荷物がターンテーブルから降ろされていて、それに気が付かず、スタッフの人に聞いたけど、韓国語と英語が聞き取れず、色々なターンテーブルを探し回ってしまった。

 

荷物は見つかり、esimは借りていたけど、安いから念のためwifiを借りるのに、カウンターがめちゃくちゃ遠く…到着ロビーの端から端まで。

普段だったら良いけど、捻挫しとるがな。


無事wifiを借りれたのは、日付が変わり24時20分。

 

電車はないので、タクシーで雲西駅へ。

行く方面によってタクシースタンドが違うので、受付でスタンドの番号を聞いたら、近距離(空港から15分くらい)はなかなか来ないよーって言われ…


途中でタクシーの運ちゃんたちに、どこにいくの?って聞かれるけど、雲西って言ったら、断られる。

 

なかなか来ないので、初kakaoタクシーを使う。

来てるはずなのに、指定した場所にいない。

メッセージが来たけど、韓国語でわからない。


近くにいたタクシーの運転手さんに手伝ってもらい、無事に到着。




運転手同士、お友達だった(笑)

手伝ってくれた運転手さんには、持ってきた日本からのお土産(明日、渡す予定あり)のひとつをあげました。

 

そんなこんなで無事、25時にホテル着。

ホテルはDays Hotel & Suites by Wyndham Incheon Airport

何度か宿泊しているので特にドキドキはなく


写真撮り忘れた。

これは2018年くらいに泊まった部屋。

 





25時15分から外でご飯探し。

結局、サムギョプサル。

2人前じゃないとダメとのことで、こんな時間から… 180g×2名分










こんな感じになりました。

サムギョプサル 17000ウォン×2

野菜      2000ウォン

ビール 2本  6000ウォン×2本

 

やはりニンニクは外せないし、正義だ!!

 

帰りにコンビニでホットコーヒー買おうかと思ったら、機械が壊れてて諦めた。

シャワーを浴びて、3時過ぎには眠りにつきました。

 

長くてすみません。