他の人の意見を否定し、自分の意見を肯定する同僚<辛口> | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

昨日、階段から落ちて足首ひねりましたが…

家に帰って、マッサージして、ロキソニンテープを貼って、ロキソニンを飲んで…

 

今日は歩くと痛い…でも普通にしていると何ともない…

ということで捻挫(軽度なのか重度なのかわからん)ということで…

歩くと痛いけどそんなに支障はないので、とりあえず現状維持。

明日、舌癌術後の定期診察の後に、整形外科に行きたいけど、予約制なので無理。

明日、先生にお願いしてロキソニンテープを処方してもらおう。

術後、リンパ節を取った後遺症か肩の痛みがあるので、お願いすれば処方してくれる。

 

 

タイトルの話ですが…

同僚(女性・40代)

彼女と話をすると、何を言っても「えーーー、でも」と必ず最初に否定から入る。

私だけかと思いきや、他の同僚との話でもそうだった。

全員が「いや、合ってる」って言っても、認めないってなんなのかな?

ということで、結構周りがドン引きし始めた。

 

自分の意見が否定されると、「いや、でも…」と言って、自分の意見が正しいと主張する。

こちらも負けじと「いや、だから●●は○○でしょ?」って言うと(それは正しい)、「いや、でもそうかもしれないけど、●●だと思いますよ」と…

 

ヒマなのか、業務時間中、色々な人のところに行き、無駄話

(私は席が離れてるし、そういうの嫌なの知ってるから話しかけてこない(笑))。

他の人達の話に割り込む。

タバコを吸いに行く人を見つけては、さっき行ったばかりなのに行く

(コバンザメと密かに呼んでいる)

 

ということで、もう必要以上のことは話しかけないでいいかな?

ウロウロ、チョロチョロしてて、目障り。

多分、密かに大人のADHDではないかと疑っている。

 

何度も口を酸っぱくして言っても、今日は在宅なのか出社なのか、何時に業務開始なのかスケジュールに書いてない。

別に君がいなくても私の仕事には支障はないが、電話などがかかってくるとわからないので迷惑だ。出社してから、または在宅で仕事を始める直前に、スケジュール表に書く。

ついで今週分全部書けばいいじゃんって言うんだけど、「えええー」って言って書かない。

本当、勘弁。

 

こういう部下は持ちたくない。

 

同僚(女性・40代)

そして同じくもう一人やっかいな同僚もいる。

経験者で入ってきたはずなのに…

40代という妙齢なのに…

あーー、うちの会社ってどうして面接のときに見抜けないんだろう。

 

っていって、私もきちんとした社会人でもないんですがね(笑)

 

 

今はこれが手放せません…

 

このパンツ、履きやすいです。

デブには最適(笑)