3連休、何もしてない | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

3連休、何もしていない…

ただ飲んで、遊んでいるだけだ(笑)

 

金曜日、午後は振休をして、新大久保に行く。

お昼ごはんとして、「ソンジクッパ」が食べられるお店を見つけたから!


ソンジ…牛の血を冷まして固めたもの


過去20数回の韓国旅行で食べたくても食べたことがなかった。

ということで会社から電車に乗って30分

お店に行って、意気揚々と「ソンジクッパ」を頼んだらオプソヨって言われてしまった。

えーーーー、これを食べに来たのにな。

 

仕方がないので、ポッサムを頼んだけど、多分2人前の量。

頑張って食べたよ。





 最近、大きな口を開けて、葉っぱにキムチとポッサムを包んで巻いた厚さのあるものが食べれるようになった。

 

食べてから新大久保の韓国スーパーとか覗いて、テルマ―湯で堪能してきた。

 

土曜日は家でたまってたNetflixのドラマをずっと見ながら、チビチビビールやワインを昼間から(笑)

 

夜は結構ネットではサウナ好きで有名な近所の銭湯へ。

男性の方は順番待ちが出来るほど混んでるけど、女性側はそれほどでもなく

 

日曜日はフラフラと買い物(買い物はない)に出かけた後、昼間に一人のみ。

最近、お気にいりの北千住のおとんば。

周りがグループ客であふれているのに一人で入る猛者がここにいます。

 



そして今、地元のスシローでお昼。

ホッキ貝、370円もするのに、ちゃっちくて二度見した。



全然違うので、震える(笑)