いろいろとあるのですよ… | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

雪が降ってきた。

うちの部署だけ、ギャーギャー言ってます。

雪が心配であれば、さっさと在宅にして帰れ!

どーする、どーする、どーする?ってうるさい!

私は、週末の出張の振休を半日もらって、これから耳鼻科に行きます。

なんだか風邪を引きそうな予感なので。

 

金・土と近場ですが出張でした。

私一人で対応可能な現場だけど、2名、勉強・見学をしたいと話があったので今後のことも考え連れて行きました。

金曜日は1名連れていき、夜は飲む。

土曜日は2名連れていき、夜は飲む。

そんな日々でした。

 

出張中に頼んだ、Uber のタイ料理、美味しかった。




1年ぶりにお会いするクライアントの人々、

クレーム出したクライアントと関係がある人、

関係がうまくいっているクライアント関係の人々

いろいろな人に会いました。

 

新たに仕事をお願いしたいとお話をいただいたり…

(しかもクレームを出したクライアントの関係者(笑))

 

でもね、残念ながらこの事業からうちの会社は撤退するんですよ。

結構、寝耳に水でしたが、まぁ、数年前から言われていたこと。

それが現実になった。

 

私はこの事業をやるためにこの会社に入っただけで、この会社に愛着も興味もないので、撤退した後にどうするかと面談した時に退職を申し出ました。


この事業を足掛かりに他の事業も引っ張り込むってことでしたが、他の事業が確立できなかった。

他の事業がプラスになるように、担当者には情報を伝え、実際に関わったりもしたけど、如何せん、ネームバリューがなかった。

 

ということで、今月からお詫び行脚になるらしい。

 

しかしこちらからお詫びに行くのに、クライアントから提示されてた日程を断るとか、どういう神経をしているんだろうか、うちの上層部は。

もうびっくりしたわ。

 


入社して1年たつ40代の女性。

いい加減、会社の経理システムや勤怠システムの使い方申請の仕方を覚えてくれないかなぁ。


えええぇーーー、だってぇえーーーー、忘れちゃうんだもんぅ。


ってかわい子ぶりっ子は似合わないので止めてくださいませ。

 

ああ、辛口。


雪積もってくれないかなぁ。