スープジャー最高である | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

仕事はじめ1日目…

18時30分で終えて、サクッといつもの立ち飲み屋に行きたかったのに…

会社出たの21時だったので、断念。

 

土曜日の今は、自宅でちまちま仕事中。

昨日、終わらせたかった仕事が終わらなかったのでがんばる(汗)

 

そうそう年始に新しく購入したスープジャー。

超、優秀です。

 

どっかから画像拾ってきました、すみません。

 

ステンレススープジャー SW-KA52 GM(マットグリーン) | 象印ダイレクト (zojirushi-direct.com)

 

昨日は朝7時前に、スープジャーに鍋のようなスープのようなよくわからないスープを入れる。

ちなみにスープジャーの中を温めてから。

 

いつもお昼は11時30分から取ることにしている。

(朝はほぼ食べない、夜は不規則なので、お昼の時間だけは定期的に)

でも昨日はバタバタしてたので、14時30分。

 

さてと温度はどのくらいになっているのかとワクワク。

今まで使ってたのは、300mlのサイズで5年前位に購入したスープジャー。

在宅時に8時くらいにコーヒー淹れても、11時くらいにはぬるくなってた。

 

それが…

アチ!って感じではないですが、おお、温かいって感じ。

凄い理想的な温かさ!!!

ちょっと520mlはデカかったが…(笑)

 

まぁ、今まで使っていたのは古くなったって感じなのか。

 

妹が子供たちのお弁当にはスープジャーに適当にスープ入れて、あとはおにぎりだけ!

姪っ子たちは、お昼までスープは温かいよーーって言ってたのを「嘘だー」って思ってたんだけど、ごめんなさい(笑)

 

ということで、俄然、スープジャーメニューにこだわることにする。

ってか、色々と検索するとスープジャー、ダイエットとか…(笑)

なんで帰り道にスーパーに寄って、野菜とか鶏もも肉とか鍋キューブとか買ってきた。

 

まぁ、妥当なところだよね。

野菜と鶏もも肉(もしくは鱈)を煮込んで、鍋キューブ入れればお腹いっぱいになる。

だってジャーの大きさ520mlだし(笑)

 

ちょっと520mlは重いけど、しばらく頑張ってみる!

 

今日は半信半疑だった、朝9時に茹でる前のパスタを入れてみて、スープ入れてみた。

そして今先ほど、お昼でスープジャーを開けて食べたら、熱々だった。

やけどしそうになりました。

 

超、優秀すぎてビビりました。

今まで私が知らないだけだったのか。

 

スープジャー、色々と試してみます☆