今年の目標 | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

2024年3日目。

 

2024年早々、大地震や昨日の航空機事故…

被害にあわれた方や、影響を受けた方に心よりお見舞い申し上げます。

 

毎年親戚が集まるのは1月2日でしたが、今年は1月1日

叔母の家に17名集まった。

16時集合で着いた途端に地震があり3階だったので結構揺れた。

 

17人中携帯を持っていたのは、幼い子供たちを抜かした13名でしたが、緊急地震速報が鳴ったのは私のスマホだけでした。

あれはどういう基準なんだろう。

 

社からの安否メールも来なかったんだけど、これは総務部がお休みだからか?

普段は、震度3でも安否メールが来るんだけどさ。

 

2日は...

姪っ子2が私のipadで私のSHINEのアカウントで32点のお買い上げ真顔

中学2年生なのに… 19000円

9000円は私からのお年玉と1月15日の誕生日プレゼント。

10000円は彼女のお小遣いから。

中学2年生なのに、ロングヘアのウィッグとか購入してるよ。

絶対、ママ(私の妹)に怒られるパターン。

韓国アイドルになりたいらしい。

 

姪っ子1(高校1年)は私の部屋のベットに潜り込み、私のipadのNetFlixで恋愛ドラマ(?)を鑑賞。

多分、恋愛ドラマを見てる姿を見られたくないんだろうな(笑)と思い、自室に行けず…(笑)

 

適当に外をフラフラして、大好きなニトリとかに行ってた。

今はベットの横のキャスター付きの簡易なサイドテーブルを探し中。

ipadをそっちに設置しているもんで、ipad見ながらのお酒をサイドテーブルに置きたいの。

 

 

 

そんなことはさておき…

2024年 辰年 今年の目標…

 

1:できる限り、お弁当を作る

2:スキンケア、化粧(薄め)を頑張る

 

---------------------------------------

1は、週3でも、簡単で低カロリーで食べやすいお弁当を作る。

なんかどっかで買っていくのも、ワンパターンでレパートリーがないんだよね。

スープジャーにスープ入れて、あとは野菜多めで食べやすくして、ダイエットに最適なおかずを作っていきたい。

術前はスープジャーに入れたとしてもちょっと温度が冷めちゃって、熱々じゃないと嫌だった。

でも今は熱いのは飲みにくくなったので、ちょうど良いかも。

 

大晦日から2日にかけて、そんなに食べてないから体重の変化なし。

引き続き、体重を落としていきたいのである。

 

---------------------------------------

2は、中学2年生の姪っ子に感化されてスキンケアを頑張ってみる(笑)

化粧水をつけた後、乳液をつけることもしなかった私。

美容液なんて付けない。

せっかく、nature republic で一式持ってるのに勿体ないよね。

 

化粧水をつけた後、乳液を塗る時間帯なんて初めて検索してみたよ(笑)

 

化粧水をなじませてから1分以内に乳液をつけましょう

 

そーーなのね!!

初めて知ったよ。

 

あとは姪っ子と妹は2日に一度(もしくは毎日)、フェイスパックをしてるらしい…

私なんか買って満足して放置してたけど、この前の韓国旅行から2日に1度はするように。

肌質が変わったのかはよくわからん。

 

あとは眉毛はアートメイクだけど、下地とファンデーションは塗るようにしました(笑)

あとちょっとだけアイメイク。

顔が濃いから失敗すると、めちゃめちゃ派手顔になる。

 

youtubeで50歳からの初心者メイク(まだ49だけど)とかを見てます(笑)

 

ファンデーションつけると毛穴の開きが目立つ…

毛穴レスにしたい。

---------------------------------------

 

 

さてとこれから友達とランチしてきます!!

 

 

私のスキンケアと化粧品はすべてこのnature republic

なんなら、シャンプーとリンスとヘアパックもそうです。