妹家族と両親と楽しい食卓! | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

土曜日。

羽田空港から家に帰る前に、肉食べてねーなってことで、いきなりステーキで300g。

時間がかかるけど、細かくカットしつつ食べれます。


ビール1杯と赤ワイン2杯も飲んだけど(笑)

朝8時30分にホテルで朝ごはん食べたけど、お腹空いた。

 

14時に家に着いて洗濯して、お土産片付けで、ちょっと昼寝。→ガッツリ1時間寝た(笑)

 

16時過ぎに妹夫婦、姪っ子2とトイプーちゃんが来る。

今日はうちでご飯を食べるのです。

姪っ子1は、18時過ぎまで学校ということで、後から参加。

 

妹家からうちまで、自転車で10分。

この前、焼肉を食べに行ったぶりですが、家で食べるのは本当に久しぶり★

 

高校1年生(姪っ子1)と中学2年生(姪っ子2)の女の子たち。

おばちゃん(私)に会いたい!ってことでうれしい限りです★

まぁ、姪っ子たちに甘々な私なので…

姪っ子1は甘ったれなので、膝に乗ってきたり、ベタベタ引っ付いてきます。

 

そしてばぁば(ババ)も張り切って、たくさん作る。

最近は、父親も食べる量が減ったし(そして歯を治療中で固いモノとか食べれん)、私も決まったものしか食べなくなったので、作り甲斐がなかったらしいが…

唐揚げ、春巻き(→姪っ子たちのリクエスト)、サラダ、刺身などなど久しぶりに豪華に並ぶ。

母親は料理がめちゃくちゃ美味いです。


私は、台湾ビールとTOP’Sのケーキで参加。




あーだ、こーだ話をしつつ。

20時位に来ると言ってた姪っ子1も、やっぱり早く来たかった!ってことで、19時位に参戦。

 

酒飲みの家族なので、大人5人で缶ビール14本、ワイン1.5Lを1.5本、日本酒750ml1本とか飲みます(笑)

焼酎はパックなので、どのくらい飲んだかわからん(笑)

 

そして気が付けば、またまた私のSHINのアカウントで、姪っ子1,2が購入。

おばちゃんにはとうてい着れないセンスの若者の洋服たち。

今回のお支払いは、妹両親らしい(笑)

なので妹からお金を預かり…

 

今日の私のメインは、姪っ子2と12月のソウル旅行のホテルとチケットを決めることである。

色々と調べていたが、やっと決まったよ!!

ホテルもソウルに初めて行った時からしばらく定宿だったサボイホテル

少し古いけど、デラックスツインは広いし、よく知ってるし。

ソウル初めての姪っ子には明洞の中にあるホテルでちょうと良いかも。

 

中学生にありがちな少し生意気な姪っ子2ですが、私との旅行は楽しみにしているみたいだ。

話の流れで、姪っ子1と妹旦那が俺たちも行きたいなぁと言い出したが、二人だけで行くから!!ってことでした(笑)

 

それにしても16時から22時までよく喋ったし、よく食べた。

お風呂に入って、ざっと23時には寝たのであった。

 

おばちゃん(私)に子供がいないから、ジジとババはその分、君たちにお小遣いがたくさんあげれるんだよ!と言ったら、いとこが欲しかった!と切り返された。

妹旦那の兄弟(兄)も結婚してないからなぁ…

従妹というのがいないのです。

それは本当にごめん!!

 

来週は部屋を大掃除したいなぁ。