普通の生活が幸せなのだ…大晦日の日 | アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

アラフィフ独女、舌癌術後1年目の世界

49歳、50歳まであと少し。
そして気が付いたら、2022年10月舌癌になってました。
酒好き、サウナ好き、仕事好き
そんな毎日です
術後ですが、色々綴ります

2023年になっちった。

書いてるのは、1月3日なり。

31日の大晦日から2日の夜まで飲んだくれていますが、幸せです!

ちょっと口の中と左顎の腫れが気になるんだけどね…ダッシュ

(ちょっとではなく、かなりだけど)

 

31日はまたまた病院にて点滴。

今日はいつもの科の診察フロアではなく救急外来室に行く、点滴は1本のみ。

しかもいつも会計は混んでいるのに、今日は救急のみなので私のみ。

そりゃそうだ…

腫れについては偉い先生も原因不明ということで…

また年明け4日から通うことになった。

本当、入院しちゃいたい。

*ちなみに3日の朝(今日)は、めっちゃ左顎…腫れておる。

 

通院後、北千住駅構内のラーメン屋で昼を食べようと…

ちなみに唐揚げも追加オーダー…

ここは結構美味しいのよ…でもこの日はうまく食べれなかった。

麺をすすると、喉奥になんかすするのを堰き止める防波堤を感じ、麺を限界まですすれない。

唐揚げも大きくて食べるのに苦労する。

もったいないけど、途中で諦め…

ラーメン好きなのに…

一蘭にすれば麺が細いから食べれたかな?

 

大晦日からは近くに住む妹家族が来るので、おばちゃんはケーキを買うわ。

毎年、TOP’Sのケーキを買うけど、今年は姪っ子2名はモンブランとショートケーキが食べたいらしい。なので、おばちゃんはTOP’Sも買うけど、モンブランとショートケーキも買います。

ケーキのバカ高さにビビってます。

なんでケーキ1個、900円とかするんだ?

 

ワインも自分の部屋呑み用に購入。

→病み上がりだけど良いよね?

 

 

夕方に妹家族が来て、大晦日の宴会開始。

食べて飲んで食べて飲みまくるのです。

そして毎年、紅白終了後に、近くの神社に初もうでに行くのであるが

今回はちょっと寒いのと、腕が痛くて行けなかった。

まぁ、病み上がりなんで無理に行く必要はねーな。

 

2022年は、色々と病気しましたね。

2023年はどうなるんだろうか…

再発だけは止めたいのと…

転職も考えるべきなのか…

 

絶対的な占い師さんとかに見てもらいたい…飛び出すハート