病院通い | てんこと8チワワのドタバタ日記

てんこと8チワワのドタバタ日記

チワワの“もも”“りん”“はな”そして“りゅう”“さくら”新しく“みずき”“きき”“ひまわり”が加わり、父ちゃん、てんこのにぎやかで楽しいチワワライフのほか、日々の出来事をのんびり綴ります。

かなり期間があいてしまいました

ちわずはみんな
それなりに元気にしています

この1ヶ月
ももとはなの事で
病院通いでした笑い泣き

肺水腫


はなの目のケガ

二時間おきの目薬


ももの食欲不振
どちらも目が離せない状態


ふらついて
真っ直ぐあるけなくなって
いつどうなってしまうか
わからない状態



目が離せないから
ももはなとの
同伴出勤



父ちゃんの休みの日には
ひとりを預けての出勤

りんのお誕生日も
ももとはなのお世話ばかりで
盛大に出来ずでした

お薬を変えて
体重が落ちた分量を減らして
食べれるだろうフードや
ミルクやおやつ色々かき集め
買い漁りました

鹿肉の缶詰のスープを
ひとなめ
翌日はササミを
ひとくちふたくち
強制給餌だったご飯も
気が向けばぺろぺろ
泣きながら食べさせました
少しずつ食べてくれてる
「私はまだ生きるよ」
って伝わってきました

そこから少しずつ少しずつ
口にしてくれるように

りゅうさくらのお誕生日

ももうちの仔記念日
りんのお誕生日も一緒に
とケーキを買ってきて


自ら食べてくれた

大好きなケーキを
みんなと同じようにペロッと

そこから
食べる量もふえてきて
目力が出てきました

はなも
目の傷が落ち着いてきて

また
もも姐とふたりの出勤


みんなに見守られながら
わんこ好きなお客さんに
応援してもらいながら


元気をとりもどしつつあります

またまたはなが
目をえーん

発狂しそうになっちゃいました

慌てて診察して
目薬をもらうために
あっちとこっちの病院に

主治医の診察後
眼科へ走り目薬を貰い
そのまま
ももはなと出勤いたしました

また二時間おきの点眼が
二日続きました笑い泣き

今は落ち着いていますが
油断はできないので



いつもの病院で
一応診察
傷も小さくなってるから
時間が出来たら眼科へとの事です
仕事が休みの日に
眼科へ走ります


この日は
もも姐も再診

体重が30グラム増えてました

先生と

良かった~

思わずももを抱きしめてしまいました
("⌒∇⌒")