お休みの間の色々と花粉症の疑い | てんこと8チワワのドタバタ日記

てんこと8チワワのドタバタ日記

チワワの“もも”“りん”“はな”そして“りゅう”“さくら”新しく“みずき”“きき”“ひまわり”が加わり、父ちゃん、てんこのにぎやかで楽しいチワワライフのほか、日々の出来事をのんびり綴ります。

季節の変わり目
暖かかったり寒さかったり
お昼間は陽射しもぬくぽかで
うとうとしたくなるけど
朝夕の冷え込みが辛いお年頃汗
古傷が痛むなか
また新たに痛みが出てきたり
目のかゆみまで
コンタクトレンズをすると
目がかゆくなったり充血したり
お店が埃っぽいから??
と思ったけど
もしかして

もしかして

この時季って

まさか

花粉症!?

??
この年になって??
花粉症!?えーん
あちこち悪いのに
これ以上いらない~アセアセ

と落ち込んでたけど
お仕事お休みでおうちにいると
かゆくならない事に気づいたびっくり上差し


コンタクトレンズの先輩たちに
聞いてみた
「当分裸眼で過ごしてみたら?」
なので今は老眼鏡片手に裸眼中

不便だタラー
でも角膜とか傷つけたくないし
ガマンガマン
お店では老眼をネタに
お客さんとワイワイやってますが
やっぱり見えないのは辛いなぁ

色んな症状で悩みまくるてんこに
父ちゃんが
「何かスタミナ切れてるから
食べに行ってパワーつけるか~!!
って言ってくれました
おまけにてんこの目のかゆみを
心配して職場の方に
いい眼科がないか
聞いてくれてたようです
ありがとう爆笑




りんの熱い視線


ギクッΣ(・∀・)
あ、気づいてた??


何とかキャンペーンやってたんで
行ってきました
キャンペーンで
1000円値引き当たりました爆笑音符


一緒に行ける
焼き肉屋さんあったらいいのにねー

で翌日は
肩こり腰痛を楽にしたいって事で
銭湯に行ってのんびり


早めの昼食はお蕎麦


食堂なのに
お蕎麦屋さんより美味しいの照れブルー音符


一緒に行ける銭湯あったらいいのにね

ってあるわけないか(笑)