もも姐の検査 | てんこと8チワワのドタバタ日記

てんこと8チワワのドタバタ日記

チワワの“もも”“りん”“はな”そして“りゅう”“さくら”新しく“みずき”“きき”“ひまわり”が加わり、父ちゃん、てんこのにぎやかで楽しいチワワライフのほか、日々の出来事をのんびり綴ります。

昨日は
もも姐の検査でした
いつもは
フィラリア検査の時に
血液検査するんですが
今回は別件です


りんは脇の所のデキモノを
診ていただきました
切除するかどうかは保留

検査中
りんと待合室にて待機


帰りたくて仕方ないりん

もも姐が出てきて
検査結果待ち


もも姐が戻ってきて
少し落ち着いたりん
ももっ仔りんちゃんです
( ̄ー ̄)ふふふ


お外に出たり
車に乗って待ったり

検査結果が出たので
診察室に

やはり
心臓は大きくなっていました
肺水腫の心配はなくてひと安心
白血球や腎臓その他も数値が平均から
はみ出していました
加齢もあるので仕方ないけれど
やっぱり、ショックです
ただお薬は
心臓の悪い仔に出す初期のお薬です
これから色々と種類が
変わったり増えたりするんだろうな

今回は1日一回だったお薬が
1日二回になりました


予定外の血液検査
実は
乳腺腫瘍の手術を決めるための
検査でした
わんこの乳腺腫瘍は
全てが全て悪性ではなく
良性が多いとのこと

手術が出来るならば
先生が大丈夫と言うならば
すぐにでもと思ってた
検査結果を知らせる先生も
進めることは出来ない
心臓が負けてしまうと

結果がよければ
手術をする予定でした
去年診断をしてもらったあと
父ちゃんと話し合いました
悪いものを取って
ももの命が延びるならば
手術をしようって決めましたが
やはり
心臓が悲鳴をあげていました


どうしても切除するなら
レーザーという方法もあると
噂に聞いているので

今回は主治医の先生の意見を聞いて
様子を見守ります