班分けお散歩 | てんこと8チワワのドタバタ日記

てんこと8チワワのドタバタ日記

チワワの“もも”“りん”“はな”そして“りゅう”“さくら”新しく“みずき”“きき”“ひまわり”が加わり、父ちゃん、てんこのにぎやかで楽しいチワワライフのほか、日々の出来事をのんびり綴ります。

ある日のお散歩

みんなを班分けして
お散歩に行くようになりました

8Chihuahuaだと
収拾がつかないのは絶対だし
険悪兄弟がいるので笑い泣き
いゃいゃそれだけではないです
今の世の中
色んな飼い主さんがいますから
危険がいっぱいです
ノーリードでお散歩や
「うちの仔はわんちゃん好きだから」
わざと近づいてきてきたり
避けてコースをかえてるのに
わざわざ着いてきたり
怖がってるのに触ろうとしたり
色んな危険がありますタラー
8Chihuahua連れてると
逃げ切れないし
目が行き届かないのもあって
事故があっちゃ大変って事で
てんこは班行動に切り替えました


班ごとに行くと
まぁそれなりに楽にお散歩出来ます


リードは絡みますがアセアセ
みんなゆったりお散歩してます


時間は3倍かかりますが笑い泣き
てんこの運動にもなりますしねウインク

のんびり
景色を楽しむ余裕も出来ます


梅の花かしら


可愛いお花の写真撮る余裕も照れ


はながぐずりながらでも
歩いてくれるので嬉しくもなります

班分けしてから
犬や人に対して
ぎゃんこらぎゃんこらが
少し減りました
やっぱり群れると連鎖反応で
収まりがつかなくなるのかなぁ

みずきがおとなしくお散歩出来たのは
落ち着き始めた
りんのおかげかなぁ


りん、りゅう、みずき
さんにんでお散歩行きたいなぁ