2019年、最初の事件 | てんこと8チワワのドタバタ日記

てんこと8チワワのドタバタ日記

チワワの“もも”“りん”“はな”そして“りゅう”“さくら”新しく“みずき”“きき”“ひまわり”が加わり、父ちゃん、てんこのにぎやかで楽しいチワワライフのほか、日々の出来事をのんびり綴ります。

もうすぐ1月が終わるよ~ガーン
つい最近まで
2018年が終わる~って
言ってたのにね
新年明けたら
あれよあれよと時間が流れ
1月もあと数日

職場では
去年から
「辞める希望者多数」で
本部はひっくり返ってます
そのシワ寄せが
店舗のパートさんに
のしかかり
またまた
「辞める希望者」増殖中
時給は来月いただける給料から
値上げになるけど
今さらジローだと思います
「もう遅い手遅れ」
だと言われています

2019年一発目の緊急事態
最初の事件です

2月いっぱいでふたり
3月にひとり
春にひとり
その間にひとり辞めるかも
ってな感じです



確かにパートさんにはキツイ仕事

てんこのお店は
忙しい店で通っているので
やらないときめたら
みんなやらない(笑)
だけど
やるときめたらやるので
疑問があったら
とことん聞きまくっていきます
本部が降参するまで(笑)
突っ込みどころ山盛り(笑)

ただ
人がいなくなるのはキツイですね


大変よ~

でも
お休みはちゃんと取ります
ちわずと過ごす時間は
何があっても守ります

無理やり押し付けられた公休
いまでは有意義に過ごしています

さてさて
これからどんなことが起こるやら

いつなんどき
何が起こるかわからないから
心の準備だけはしています

やっていけるとこまで
頑張るよ~爆笑